2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日調子乗って筋トレ&ランニング(+ボーリング)したせいで、全身筋肉痛… 駅の階段降りるのだけで痛いとか 一年間運動しなさすぎですわ これからちょっと運動増やすかな ・・・の前に筋肉痛治れ(笑) 今日は英文科准教授の方とお食事 とか書くとなんだか…

充実

朝一回で起きたせいではないでしょうけど、色々充実した一日でした朝起きて筋トレ→学校までランニング(途中でばてる)→ワンピ読む→ベース弾く→後輩とダベる→また走って帰る→WBC日本優勝イェイ!(イチローかっこよすぎ☆♡)→小学校の同窓会でボーリングへ…

ニトリパート2

今日は家具の買い物第二弾 勉強机と本棚と布団を買いました全体的に白ですね。部屋の床と合うかとか全然考えてないけど、なんとなくさわやかな部屋になりそうです それに折りたたみベッドはソファにもなれるらしく、まさに「三変化」ベッドこれでお客さんが…

スピーカー

うちに泊っていたクマさんを駅まで親の友人の家にお邪魔しました。前来たときもそうだったけど、なにせ音響設備がヤバイ… チューバ2個分くらいのスピーカーが2つあって、防音設備完備。ドラム、ギター3本が置いてありました。レコードも再生できます。小学生…

The 花見 Seven

6人の友人と花見をしました。といってもほとんど桜咲いてませんが。彼らのほとんどと会うのは去年のこの頃ぶりですかね。去年の8月の音楽会を入れれば別ですが。その後うちでトランプして、岡本で夕食。安くておいしくていい店でした。

追記

Finale Allegro 2007をついに買いました。…といったものの、Amazonで買ったので到着が4/1以降という まぁあれだ、東京まで我慢ってわけだ

Amazon&Lawson

アマゾンで買ったもの含むので多いですが

Layla

4人の友人と、亡きLayla君の家へお参りに行きました。何人かでこうやってお参りに行けるのも今日が最後になってしまうんだろうか… あちこち別れてしまってもまた集まるときは集まりたいですね。昼食までに時間があったので、トイザラスに行きました。何年ぶ…

14巻

午後からは友人ふたりが遊びに来てました。来て早々、3階から洗濯機を1階まで運んでもらいました。ありがとうございましたm(_ _)m あれだけするだけで引越しの金額が変わるそうなので(WBCを見ながら漫画を読みながらお菓子を食べながら喋ったりしてましたが…

9:30

朝から調律師さんに来てもらいました。 やはり前の調律が(音程が)高くしすぎてたようです。ピアノの高音部は少し高めに調律するそうですが、半音レベルでずれていたという もうすぐ東京に行ってしまうものの、やなり調律してもらうと気持ちがいいものです。…

チェンバロ

ピアノの先生に挨拶に行ってきました。ジャズの理論書のオススメを教えてもらったりして、ジャズや学校の話を長々としたあと、一曲みてもらいました。曲は中村由利子の「陽だまりの公園で」。久しぶりのレッスンは楽しかったです。東京行っても習いたいなぁ …

といっても…

といってもほんの少しで、ほとんど分からない程度です。これくらい?最初なので、控えめに。次回くらいから色々挑戦しようかと思ってます。

終結

アンサンブル部の後輩3人同級生1人(全員低音パート)が我が家に終結しました。 引き継ぎ会みたいになってましたが、実力的にはもう十分引き継いでるようです。来年は是非コンクール突破してほしいですね。地区大会の頃は東大はまだ試験中だそうですし。後輩が…

電機

新生活に向けての買い物してました。買ったものは、ノートPC(Vaio)及び付属品、プリンタ(Cannon)、ミュージックコンポ(Sony)、テレビ(VIERA)、ビデオデッキ(Panasonic)、ケータイ(F-03A)。ケータイは欲しかったものが古すぎて置いてないとか… ケータイの機種…

充実

午前中から活動すると一日が充実した気分になりますね。最近は基本的に一日の始まりは12時くらいなので。今日は朝から昼間で親戚回り。昼から5時まで学校の音楽室。6時から40分ほどチェロの体験レッスンでした。 学校ではエレベをしながら、途中でユーフォの…

合格体験記

やっとこれを書ける時期になりました。勿論謝礼がないとやってられない仕事ですが、3000円、5000円ともらえるそうなので、書いてもいいかなと。 両方足してもTOSHINの写真撮影協力費に届かないっていうのがなんだかなぁ 「高校塾予備校問わず、授業が素晴ら…

ケータイ

昨日顧問の先生にiPhoneにチューナー機能がついてると聞いて調べてみたんですが、これまた高いですねw 8G,16GのHDがついてるとはいえ、所詮ケータイに6万とか出したくないです><ということで第2代ケータイはSO905iCSになりそうです。カメラ機能がしっかりして…

挨拶

合格発表後、初めて高校に挨拶に行きました。昨日中学に行ったときは、先生方がかなり喜んでくださったという印象がありましたが、高校ではやはり残念だった人もいるので職員室は厳粛な雰囲気でした。合格者掲示板は撮影禁止らしく残念・・・ 明日部室に行けな…

終止符

ゴォォォォォカクゥゥゥゥゥ!!! やっと受験生生活終わりました!あ〜中一からってことを考えるとここまで長かった。ずっとマラソン走ってるって感じでした。ときに全力疾走、ときに休憩(ってあったかな…)東大を選んだ理由に、今までの努力を形で残したかった…

DEEP INTO THE NIGHT

感動もの

親戚回り

の一日でした。入試終わってから入ってる唯一の予定ってとこでしょうか。親戚の家に行く前に中学の近くの図書館に寄ったら言語のコーナーがあったので、学校に飽きたら(そんなことあるのかしらないけど)行ってみようと思います。祖父母の家はなんとも和やか…