終止符


ゴォォォォォカクゥゥゥゥゥ!!!







やっと受験生生活終わりました!

あ〜中一からってことを考えるとここまで長かった。ずっとラソン走ってるって感じでした。ときに全力疾走、ときに休憩(ってあったかな…)

東大を選んだ理由に、今までの努力を形で残したかったってのも小さいながらあったので、その意味では凄く嬉しい。

思い残すことなく本棚の整理ができるのも同じくらい嬉しいですw
でもなんだかんだ言って使った参考書とか見てると感慨深い気持ちになるのも確かですが。


以下昨日今日の流れをダラダラと綴ったものです。

ちなみに明日は中学へ挨拶に。

5時半起き。二度寝して6時起き。

ユーフォニウム協奏曲の調べに乗って、伊丹空港

伊丹というと、修学旅行の思い出以上に、卒業式前の思い出が蘇る。
結局は新大阪がその地になったけれども。

空の旅は新幹線よりも断然早いのに、空港までの時間と待ち時間を入れるとそう変わらないという
まぁ旅行気分にはなります。


機内では洋書Kidnapping of Cristina Lattimoreを

シカゴに行ったときに知人のおじさんに買ってもらった本で。
Nativeの高校生向けらしくどうりで読みやすい。
ただ単語力は確実に落ちてますね。秋くらいから減少傾向あったけど。


到着後、東京駅までモノレールで。久しぶりのモノレールでちょっとワクワクするも、目の前に広がるのは工事中の泥地ばかり・・・

そしてまず向かうは駒場(発表は本郷)
証明写真を早めに撮っておこうとするも、13時〜らしくやむなく退散

そして移動中に京都組からぞくぞく報告が。この期になってまたプレッシャーがかかりますw

本郷に向かう頃には、もう発表を見たであろう人がぼちぼち出掛ってました。

にしても表情で分かるもんですねw
明らかにニヤけてる人がかなり多いwまぁこういう場っだたら許されますか。。


そしてまたまた迷いながら掲示板へ。
掲示板を目にしたあたりから、何故か自信が出てきて、割合早く見つけられました。

見つけて喜んでたらラグビー部の方がやってきて、「受かった?」っていう質問に答えたと思ったら、次の瞬間には宙に舞ってましたw
人生初の胴上げはなかなか良かったですw


その後、TOSHINの集合写真。お茶ノ水校に行って、交通費と撮影協力代をもらいました。こんないい仕事ありませんよね!(


その後はロボコンやってる理1の先輩に色々案内していただきました。東大に受かったといっても専門的なことになると全然分からないわけで。
未知のロボットや機材を見てました。

(以下ちょっと自慢ですが)
ロボコンの人達が作業をする作業場のようなところで話をしてるときに今年の入試の話題になったので



Dolly「英語は15分余りましたよ」



先輩「は・・・・(・∀・)」



東大生A「英語で時間が余るだと?・・・」


東大生B「しかも15分とか・・・」


東大生C「英語で時間が余るとか都市伝説だと思ってた・・・」



ちょっと気持ちよかったひと時ですw(自慢終了)




本郷ではとにかく歩いて歩いて歩きぬきました
なんてったって広いんで、自転車が欲しくなります。
しかも建物の迷路ぶりは、中学入学当初に感じたものと似たものがあります。


そして先輩に駅まで送ってもらいながら、大学生活の話を。色々アドバイスありがとうございますm(_ _)m
あっでもここ知ってるのか(


一日目は足がスティックになりましたよホント


色んな人からおめでとうメールを送りながら、色んな人におめでとうメールを送りながら過ごす良い一日でした。



今までちょっとでも協力してくれた人には感謝です!!
来年に向けて頑張る人、それに後輩たちには是非この喜びを感じてもらいたいですね。


「その日」に向かって頑張れ!!

(2日目へつづく)