挨拶

格発表後、初めて高校に挨拶に行きました。昨日中学に行ったときは、先生方がかなり喜んでくださったという印象がありましたが、高校ではやはり残念だった人もいるので職員室は厳粛な雰囲気でした。

合格者掲示板は撮影禁止らしく残念・・・



明日部室に行けないので(もしかしたら行けるかも)、後輩にあげる参考書を持って行こうとしたら、量がありすぎるのと重過ぎるのとで、半分しか持っていけませんでした。雨が降ってる中で、紙袋の糸が切れるとか・・・(--;
明日は右腕筋肉痛です間違いない。

センター用と二次用とでスペースを分けたんだけど、京都組の連中は気付いてくれるだろうか・・・
ひとつ下の学年は人数が少ないので争いが少なそうですね。それに今年の合格率がこれまた高いし(部内の話)

学年全体としては例年並らしいですね。東大は文系が厳しい結果になったらしいです。「受かるだろう」と思ってた人は大体受かってますね。勿論例外もありますが