2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

S

久しぶりにSun台の古典の授業。。 またまたかなりの確立で当てられる一番前の席になってしまい、案の定。でも「あまった時間何のテストしたい?」みたいな質問だったので当てられたうちには入らないか。「じゃあ単語」とは言ったものの、残り時間は結局京大…

8:30

・・・ プ(

難しい方程式

近似的な解とはいえ、答えが出せそうな感じです。もちろん自分がある程度安定しないと解けないという厄介者前向きに考えればこの2年の大きな収穫なんでしょうけど、それにかかった苦労もまた大なり

朝型なのに昼寝? 昼寝したのに朝型?そんなどっちつかずな規則生活。 授業がまともに受けれるだけの睡眠時間を確保する一方、その分自習に割ける時間がそんなに取れないという時期です。長い目で見てプラスになっていることだけを切に願ってますが。でもそ…

東大阪大

実はひがしおおさかだいです。 こども学部こども学科しかありません。 模試はしんどい也

徒然なるままに「フランス組曲」と検索しければ

こんなの見つけましたwミヨーによる2台ピアノ用編曲だそうです。 作曲家自身の編曲だけあってかなり原曲(吹奏楽)っぽいですね。 そしてハイドンを…

図書室→物理 で勉強して、帰りに合奏終わりの後輩&先生と合流。先生に家の近くまで送って頂きました。物理では音の周波数を計算するとかいって、名目上「部活」をしてました。要は教師が責任を取りたくないだけで(∵一般生の下校時間:5時一緒に乗ってらし…

アルバムのコメント何にしよ

2学期の初めに受けた駿台模試が返ってきました。数学がイマイチ。英語はリスニングせっかくやってるんだからもう少し欲しいなぁ。理科はやはりこれからの課題…。国語は駿台だから気にしない(あの夏終わってすぐの模試ですから、あんまり参考にはなりません…

OPEN

英数国は普段どおりといいますか、それなりの点数だと思うんですが… 理科が キャッホーイ\(^o^)/ 今日を境に理科の鬼になってみる…