2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Cello

ジャッキナーレ・デュ・プレという英国人女性チェリストの「エルガーチェロ協奏曲ホ短調」のCDを購入しました。ビブラートをかなりかけてる演奏ですが、なかなかの演奏ですよ。

どうもお日様が当たるとあの席は眠くなるようです。

Kaito君と部長とで、ほとんど昨日の練習の話をしてました。指揮の改善点も教えてもらったので、直していこうと思います。でもテンポが落ちるのは、引っ張られると仕方無いんですよ。そのまま行きたくても、行ってしまうと崩壊っていうことも十分。。でもそう…

窓際の席にあこがれてたんですが、あの席は風邪に煽られるカーテンと格闘しなきゃならないんですね… そのお陰で日本史起きれたけど、起きれたのが逆にしんどい。なんか週1で休みの日とか真剣に欲しくなってきた

やっぱり

しんどいです。朝に栄養ドリンク飲んで行ったけど、無休息の限界が見えてきてる。。

合同

今日も合同音楽会の練習でした。今日一日、ピアノを振り替えただけの価値があったかどうか… まぁあったんじゃないでしょうかね?

XPARTY

>>Layla 確かに来年は絶対ムリなのか。ってことは今年やっといた方がいいかな。メンバー、日程等はまた相談しましょう。

やっぱり

金曜日に塾を入れるのは間違いだったか…。一日の宿題の量が多すぎる--;

今日始めて駿台に行ってきました。中学入ってからは、初めての塾のような気がする。 授業がひとつ無料で受けれるってことで(ずっと無視ってましたけど)、苦手科目の国語を受けてきました。感想は、塾らしい講義だった、っていえばいいだろうか。。。やっぱり…

ひざ

体育で痛めました。明日砲丸なのに、全くもう。でも久しぶりに嗅いだ湿布の臭いがいい感じ。

転調

指揮する曲の調の解析を延々やってたら、2つの楽章で計15回くらい転調してましたww はっきり言ってどんだけー。 しかもC durとG durが混在…。こんな混在するのなんて、ラヴェルのボレロでしか聞いたことねぇ

ぱーと2

そういえば、今年はクリスマスパーチーするのかと聞かれたンですが、今は予定はしてないです。皆さんしたいですか?

NOTE

英作返すの忘れてました。Laylaさんごめんなさいm(_ _)m

せっかく

中間も終わり、休日もない日々で、開放感と休息を求めてたのに、いきなりあの授業&宿題はなんなんでしょうねもう気がくるっとるとしか言いようがない

念願の

中間テストの返却が始まりました。どの科目も、別に特に良くもなく悪くも無く。。ただ、共通数学が18点も間違って減点されてたのに気付いたときは、流石にテンションMAXでしたwしかしウチのクラスだけなんであんなに国語の平均が悪いんだ… っていってる自分…

連盟

なんちゃら連盟という合同演奏会の練習で某高校まで。タクシー代を部費から出してくれた副部長には感謝しときます。しかし、学校も変われば音も変わるもんですね。色んな音が聞こえてきて、大変勉強になりました( 合奏の進み具合がどうも合わないというか、…

試験

も一通り終わり、やっと一息つけるかと思いきや、試験休みは無かったですね。

某焼肉店で昼食だったんですが、隣の客が酔っ払ってたのか、自分の苦労話等延々とウザかったので、店員さんに直訴しました。 とか書いてるとどっかの副部長さんみたいだw

試験中にも関わらず更新してないな・・理数 勉強時間がもっと取れればそこそこいけたのに。ってことにしとく(国語 どうせ暗記科目地理 これを受験科目に選んでいいものかどうか不安になってきた(--;

Sample

英検のSample試験の案内が来てたんですが、例え1000円図書券くれるといえ、試験中には流石にムリか(1000円欲しいけど

初日でしたが、出来はまぁまぁ明日から軽やかに下降するんでしょうけど(

黒糖

沖縄産黒糖あめだと思って食べたら、ミント入りでした。ドリーの テンションが 2 さがった!

試験

試験4日前になって、睡魔とまともに戦うことが出来ない…。 そういえば英語1のパースペはどこなんでしょうね。Lesson7〜9か10か

勉強(宿題)に飽きて昔の財布をいじってたら、思わぬところから5千円札が出てきました。それだけでテンションが飛び上がりましたが、試験勉強をするには至らず… でも5千円も出てきたからいいや♪( ちなみにその5千円はまた元に戻しておきました。

つまりは、この2日間はごく平凡な休日と変わらぬ生活を送りましたとさ、めでたしめでたし。

Suday模試

もうすぐ通うであろうSundayの模試を受けました。(詳しくはWeb) ↓感想

教本

最近教本ばっかりやってるわけですが(スペイン、アメグラ共に練習する気になれないので)、なかなか音程が安定しないなぁ。。 シフティングにかかってるんでしょうね。(あと耳と)

じつ

昨日ですが、高校化学で初めての実験。パートナーが元化学部の優等生だったので、かなりスムーズに行って助かりました。ちなみに言うと穀物酢。だいたい4%弱だったような気がします。 ちなみに今日の抜き打ち数学チェックはなんとかやってたので大丈夫でした…