2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HWを

明日ゆっくりとドラマが見たいがために、今日宿題を進んでやるっていうのはどうなんだろう。 そういえば某Y新聞のインタビューに出てたので、しっかりキープしてます。勿論ですが。

セク

セク練でした。BachのSleepers, Awakeを長くやって、そのほかは学院歌、Hero。個人的にBachのような古典派の曲は好きな方なので、いい感じです。細かい音程はまだまだ課題ですが、ボーイングがもうちょっと上手くなった方がいいかもしれないです。 しかし、…

まずこの時期に一時間目から体育ってのがあり得ないんですが、それにまして寒い+強冷風だったからもう。体を温めてもすぐに冷えるし、指が全く動かなくなるしと災難でした。登山委員に行ってきた友人に話を聞いたところ、山の上は白銀の世界らしいです。滑ら…

採点

先日受けたマーク模試の自己採点をしました。もうちょっと後にしてくれたらいいのに。。以下詳細。科目ごとに極端な傾向があるので、これはどうなんだろ

見学

高進物理の見学に行ってきました。授業自体は分かりくてよかった。これに通うことは、受験勉強としてはプラスになることは必然なんですが、これを受けてしまうと学校の授業がどうなってしまうやら…でもいずれの場合にせよ、問題演習は自分でやってみる価値は…

もし

Gakkenマーク模試がやっと2日がかりで終わりました。 やっぱり物理化学地理の3時間、英語の2時間ぶっ通しはキツイ…ってことで感想

二つ目♡

といったらこれでしょう

Sunだい

今日が良い日だった2つの理由のウチのひとつとして センター型現国のテストクラス2位!\(^^)/漢字を一問ミスって48/50。自分の番号が呼ばれたときは本気で人違いかと思ったw 冬休みの宿題じゃ全然取れなかったのにどうしちゃったんでしょうね。国語が苦手…

名誉挽回

あの気温でしかも一時間目でなぜ外でサッカーなんだ… しかもキーパーなんかしてしまって、これこそ耐寒。5点も決められてしまいましたが、チームが5点取ってくれたのでイーブンしかし次の授業の英語の並び替えで立て続けに3問間違えてもうww あれを書いたと…

オケ

ちょっとKYO大オケを聞きに行ってきました。

ブラ4を聞いてるところです。詳細は明日か明後日か。。

セク

金管+弦セク練でした。自分とほぼ同時期に始めた後輩が結構上達してるのが、なんとも気が晴れる。問題点もはっきりしたようですし、どんどん上手くなって、先輩を軽く抜いてもらいたいものです。一時期身につきはじめてた固有感覚が、冬休みで完全に崩壊して…

ひさしぶり

の後列座席へ。変に気を使わなくてもいいけど(?)、緊張感ってのがまるでないですね。といっても、前の席も左前端だったので、そんなにはなかったですが。登山の班決めをしました。班として成立する最低人数の4人を期限ぎりぎりに確保しましたが、危うかっ…

今朝(?)起きたら3時でした…。 9時に目が覚めた記憶はあるんですが、そこからの記憶がナイ( おかげでピアノを無断欠席するはめになってしまいましたとさ 昨夜は母親の誕生日ということで外食に。Lamp君の最寄り駅の近くです、多分。 で、ついでに買ったもの…

宿題

やっと化学が終わろうとしている・・・冬休み最終日真夜中にての宿題状況英語:リスニング以外は終了。というかリスニングはノータッチ 国語:現代文は本試験を5年分だけ。古典・漢文は終了 数学:おかげさまで終了 化学:あと4問そして・・・ 物理:ノータッチ(!)…

FRIENDS

親の学生時代の友人の皆さんが我が家に集まりました。

弾き初め

明日から部活開始ですか。といっても即日曜日で休みなんですけど。2週間ほど楽器触ってないので、基礎練しないと。。 にしても宿題って結構多かったんですね(やっとエンジンをかけ出して、数学の冊子が終わったとこですが、その他は何も・・・^^;国語に英語に…

新年

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も、サボリながらもぼちぼち書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします。