2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

で、今日

は朝から映画2本立てでしたが、詳細は後日。(眠

その後

サイゼではデザートまで頼んだ挙句、顧問+OBのおごりという最高パターンでしたw 卒業したら、夏には予定をいっぱい入れようw(夕食後、近所の小学校の夏祭りへ。踊りがかなりハイテンションで乱入したくなりましたが(自重そして、予期せぬことにカラオケ…

西阪神地区予選

とりあえず最優秀3連覇いぇい。なんか地区は最優秀で当たり前っていうウチの部が微妙に怖かったり・・・ 前の部では考えられないな。。 やっぱり指導者もあるんでしょうね。生徒だけでここまでこれるとは到底思えない。

西阪神吹奏楽コンクール

とりあえず地区最優秀。詳細は後日

数学

とある優等生に聞きました「理系数学終えるのにどれくらいかかりましたか?」 S君の答え:1時間 ってことは自分なら2時間か、と思い宿題に取り組みましたが・・・ 一日でも終わらん!!w こりゃハリーポッター読んでる場合じゃないな・・・ でも早く読まないとあの…

日曜日

だけど練習はあります。 午前中、偉大なる先輩様がそうしたと聞いて、午前中はずっと物理講義室にいるかと思いきや、顧問に本番のシミュレーションをやると言われました。 最初全く意味が分からなかったんですが、とりあえずは休憩ってことでいいですよね?…

??

宿題で、理系数学終わらせたとか、〜〜終わらせたとか・・・・ そういうのを見るとなぎ倒したくなるんで自重しろ控えてください。 と言ってもダレも聞いてくれないわけで。 まず終業式提出の宿題(Iさん)が終業式全日の真夜中に終わるとか・・・ これは夏休みの宿…

Dare

そろそろ疲れがぁぁ・・・ 土曜日の補習に行ってる場合だろうかこれは。。 今日は顧問が来ないってことあってか、午前午後ともにダレてました。とりあえず、自分の課題は4楽章のPizzとVictory!ですね。ただ、これから講堂練習となると、静かに練習できないのか・…

Cの及ぼすもの

別に面白いことは書いてません。

仲良し音楽会

今日は委員写真を撮ってました。多少ノリについていけない部分もありますが、まぁなんとか。複数の意味において、とてもストレスの溜まる時間でした

アーティキュレイション

の意味が分からなかったので、ずっと記憶の中を探してましたが、結局見つからず。articulate:はっきりした、明確なのようなので、音をはっきり分けるってことなんでしょうね。marcatoと似てる感じかな。 今日はほとんど2楽章を。駒の近くで弾くと、あれはも…

「嫌われ上手」っていう言葉の2種類の意味1.単に人から嫌われる行動ばかりする人2.(その人にとって)快適な人間関係を築くため、適度に嫌われる人 2はいいですが1は困ります。おかげでストレスです。

キミをもう離さない。だって僕はキミの宿題なんだから。

文系の皆さんもご存知の、「テスト終了-テスト返し間」宿題に悩まされてます。テストをもう一回解けって言ったって、解けないもんは解けないんですよ!! ・・・なんてことばっかり言ってるから成績が上がらないんですYo!

海海海

皆さんお待ちかねの祝日であろう「海の日」、先生様いかがお過ごしでしょうか。僕は朝から門の閉ざされた学校にこっそり入って、朝から夕方まで真面目に部活をしてますよ!練習内容とかは、更新の早いKaitoさんのページでも見てもらったら分かりますよ( だ…

英国

に研修に行ったとき、タバコのパッケージに「Smokers Die Younger」って書いてたののパクリです。

メール

友人からとあるメールが来てたんですが、自分なら欲しいものは買っとく派ですね。「無い!・・・ 極端に金が無い!!」場合は別ですけど(

Last

コンクールまでは今日が最後の休日になると言われたんですが、そんな休日としては50%くらい充実した一日が過ごせた次第です。 ひとつ普段と違うことといえば、美容院に行って、生まれて初めてストレートパーマをあてた!! これで夏のあのうねりから開放さ…

・・・

勿論海の日だって部活を優先させてもらいますけど、優先にしてるからこそ早めに言って欲しかったな、ってのが一点。日曜に変更が効かない予定ばっかりだったためにもうね

あれこれ

と返ってきました。結果はまとめて掲示で。あと実力模試は編集の都合上スルーでご了承願います(

台風

台風君。キミは遅刻だ! と心の中で何度も叫んだ17歳の夏

これは・・

まさかコントラバスでボサノバのコードを弾くとは・・・。European Jazz Trio恐るべし。曲はLibertango

2nd

全日練習2日目。部分的に眠い・・ けど我慢で。とりあえず2楽章の和音分解はヤバイな。。Hとか特に。 先生のObのメロディ聞く限りは凄いいい曲なんですけどね〜

動画

Dragonetti's Concerto fur Kontrabass

ってことで

コンクールに向けた全日練習一日目です。ムチャクチャしんどいって聞いてたわりには、今日はそれより眠かったのが大きいんですが( ヤバイのは講堂練習なんですよね。。。とりえあず着替え+うちわ要っていうことだけ覚えておきます。自分が絡んでるところで…

第一印象

をファーストインプレッションって言うのに極端に抵抗を覚えるのは僕だけでしょうか(

これが

これが俺の本気だと思うな・・・ 夏休みはこれの2倍はあるぜ! ってな感じですかね。今日の合奏はまぁまぁ。伴奏が流れてるってのは確かだと思います。 朝8時からとかね・・・ 普通に学校ある日より若干早いのは気のせいか? しかも終わり5時って・・・ 昨年のカイト…

やっとこさ

終わりましたね。もう試験の感想とかどうでもいいから早く真実の意味の夏休みを・・・

本日の科目

・英2 学歴とか覚えてないし… まぁその他もろもろはいつもどおりで・化学 なんか気分的に4番から解きたくなったので、そうしたら結構正解だったかな。とりあえず1番は捨てるべきと判断したけど果たして・物理 時間・難易度ともに丁度いい。授業はだめだけど…

・・・

「無い…… …やる気が極端に無い!!」 ドラマはセクシーボイスアンドロボからのネタです。「無い… 極端にお金が無い!」っていう台詞が妙にツボにきまして さて夜の11時現在、数学10%日本史0%という試験最終日前日らしい一日を過ごしています。これはどうし…

出来

ってほどのもんじゃないですが・理数1 計算ミス期待 ・化1 例の如く時間ない ・物理 同上・共数 分かってても解けないっていう一番もどかしいパターン ・国S …眠い こうしてだらだらと更新してるもの明日の科目があれだから仕方無いか。にしても明後日の…