西阪神地区予選

とりあえず最優秀3連覇いぇい。なんか地区は最優秀で当たり前っていうウチの部が微妙に怖かったり・・・ 前の部では考えられないな。。
やっぱり指導者もあるんでしょうね。生徒だけでここまでこれるとは到底思えない。


〜当日〜
6時集合とかね。まぁ話には聞いてましたが。
学校では講堂で多少練習した後、楽器搬入。
タクシーでアミテイホールへ。タク代計2000円だけど、部費から出るのでよし。

しばらくダベリングタイム後、楽器運搬。日曜のシミュレーションの意味があったわけですね。
トラック内では、コンバスはかなり厳重に固定されてました。とりあえず安心。
他校の楽器を見る限りでも、ウチの学校のが一番よさそう(価格面でも)なのは顧問のおかげなんでしょう。
でもこういう場所になると、周りが少し気になるのはウチの学校の規格のせいなんでしょうか。結局目に留まったのは、本番前の誘導のコだけですけど(


再びDBLNGタイムの後、チューニング室へ。
階段の天井低すぎ。階段通路狭すぎ。怖いったらありゃしない。

リハ室で、軽く練習した後、舞台へ。
この階段がやたら狭い。10日もこうだと思うと、これだけで萎えてくる・・・

本番は全然緊張しませんでしたね。舞台が明るいってのと、客席があんまり見えないってのと、合奏ってのもあったようで。これがソロだったら全然違うんでしょうけど。

演奏後、また極狭階段を通って駐車場っぽいところへ。一回ぶつけたけど、顧問の先生が許してくれたからまぁいいか(
パート写真は一人になってしまうので、同じく一人のFlと撮りました。

それからは昼食後、結果発表。
ウチの学校は勝っても黄色い声援は聞けません。こんなん中学のときから慣れっこですよもう!(

その後は、部長が持ってきたトロフィーを眺めながら、学校へ。
しばらくミーチングの後、サイゼへ直行。