2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試験

結果については後日まとめて

これは・・・

行きたいぞ、これは!!w

セクシーボイスアンドロボ

いいですね、やっぱり。やりきれなさとか何というか。簡単には書けませんね。ああいう感じで、しかも役者がこれまた良くて。 簡単に言うと、べた褒めしたいわけです。

今日は

何かと忙しかった・・のか。帰って昼食。ピアノ弾いて、ちょっとうとうとしてレッスン。今日は次の人がいたようなので、30分で終了。その後すぐ美容院へ。切ってもらってる間は睡魔に襲われまくってたので、髪の毛をよける振りして目つぶって仮眠してました…

コンクル!?

候補曲として2つ目に挙がった曲が、結構面白くない・・・これなら難しくてもフランス組曲の方がいいなぁぁぁ。

祝試験終了。なんか今回の試験中に送ったHappyBirthdayメールが結構多かったような。 1.数学 前半>後半2.化学 同じく(まぁ勉強時間30分だからね)

最近、全然どこにも遊びに行ったりしてないなそういえば。新学期は色々精神面でも疲れるってことで、休日はだいたいじっとしてたし、GWは約束事以外は憎き宿題に追われて買い物どころじゃなかったし。 ということでラスト一日終わったら、ちょっとだけ羽目を…

昨日は2時に寝たので、今日は昼ねしないでいいかな。 1.国S 時間がたっぷりありすぎてだれてしまった…。もうどうでもいい心地がしたので、点数もどうでもいいです(2.英2 ボーナス問題含めておおよそ出来た感じ。でも例によってどっか間違えてるなきっと3.K2…

ライアーゲーム

って面白いですね。試験が終わったら漫画読んでみようかな。誰か持ってる人いたら貸してくださ〜い

2日分

□昨日1.K1 「俺が本気を出したら、現代文が俺に敵うわけない」とか言った神がいて吹いたw これが差なのか・・ そういう人はどうぞ国語頑張っちゃってください・・・ 僕の分までw2.化 例の如く時間足りネ。。学年平均30ってことにはならなさそうですが3.物 3…

あれれ・・・

なんか誤解が生じてるようです・・・コーヨーオンラインで見つけたんですが、自分の先日書いた愚痴が、Onten委員会設立に関するものみたいに思われてますが、、、 全く違いますよ=!!! ということを一応書いておきます。

明日

に向けて勉強中といえば勉強中なんですが、試験中に限ってちゃっかり更新するドリー君はきっと負け組(午前0時現在、国語ほとんど終了。化学半分。物理0。 昨日は結局4時寝だったわけですが( 今日は絶対に寝る時間を決めてから勉強するという、ミジンコ以下…

さてさて

・理数1 一応全部解きましたけど、おなじみの計算ミスのオンパレード予報・英語1 英作をちょっとミスしたかも(というかミスした)。群動詞なんか大っ嫌いどぅぁあああ!・地理 地理?何それおいs(

うあああ

午前二時前現在。英語終了数学あとちょっと地理0・・・ おいおい将来地理いるんじゃないの、とかいう指摘はよしてください。本人痛感してますからw数学はどうにかなるとして、地理ホンマにどうしようか・・・ もともと苦手な社会科目な上に、教師二人分とか それ…

いざ

今回の試験は、とりあえず日本史は手を抜けても、地理はいずれ必要になってくるから気が抜けないのが嫌だ(理系科目を重点的に・・・ といっても国語もほうってくとどんどん悪くなっていくという、試験前にしか勉強しない典型的な状況に毎度のことながら陥っ…

一週間の楽しみ

にしてたドラマ「セクシーボイスアンドロボ」が、今日放送されるはずだった話が、例のたてこもり事件とかぶる要素があったらしく、急遽第2話の放送に変更しましたとさ。せっかく一週間の楽しみにしてたのに・・・ 勿論日テレさんを責める気なんてさらさら無いん…

批判

人間には批判能力と創造能力があると思います。(以下真面目な話

誕生日

ということで 誕生日ありがとうございます( おめでとうと言ってもらえる前提でw父親からジャズのBEST100CDと、あと妹からGATSBYのワックスをもらいました。親からはまた何かプレゼントをもらえるそうなので、幸せな限りです。妹がワックスをくれた理由は、…

テスト対策プリント

の時期がやってまいりました が! 、今回理系文系共通で必要となるのが、英単語リストのみであって、プリント制作にあたる人がひとりになるこの状況では、印刷係りなる役職を設ける意味がなくなってくるわけです。Sirius君に印刷物を渡す人が一人いさえすれ…

昨日のこと

なんですが、あれはどうなのかなぁ。。。 帰りの電車の中で、同学年のTbnさんがよからぬ本を堂々と広げて、かつ筆者に強制的に見せようとするんですから・・・。あれは一種の犯罪行為ではwちょっと隔離が必要ですかね(

は、

Y先生もかなわないという教師の格言ですね。W=P/tなんかとは比べ物にならない(でも1+1=2が十進法でしか成り立たないってのは盲点だったな・・・ あと、戦争勃発の時刻が日本時間だとか・・・ 恐ろしきメンタルブロック(懐カシ

只今の

練習曲でまたまたレベルがちょっと上がった模様。いままででは、Take Fiveをするときが一番レベル跳躍したかな・・・ まだ左手アルペジオとか出てきたことないし。和音やオクターブが多いので、指番号を書く作業が大変ですねこれ。これはなかなか時間がかかりそ…

水準

いきなりCeltic Knotsという曲を初見合奏。いきなり、30拍同音伸ばしという、低音パートにとっては暇かつ楽な曲です。2,3回やって出来るようになるところもあれば、歯が立たないというか休符を数え間違えるというか、とにかく初見は苦手なんですよ!(フ…

試験を一週間後に控えたこのごろ、皆さんいかがお過ごしですか? 今疑問なのは、1.日本史の副教材の出題範囲 2.物理SAT-TUNの出題傾向 3.3年より2年の方がしんどいとかいう噂について 4.化学GW課題の9番からは化学①or②? 2.3.はともかく、1くらいは明日聞…

今日

は昼に起きたあと、ピアノの練習して、ウチに着たがってた友人に申し訳なくお断りして、教室に行ったら、見事明日でした。。。 受付の人「何勘違いs」

おととい

合奏をはや引きしてから、家族で三谷幸喜の演劇を見に行ってました。3時間くらいの長いもので、流石三谷幸喜と思われる、完成度のすごく高いものでした。女優さんの歌がメチャ上手かったのを覚えてます。堀内敬子。THE有頂天ホテルの、背中にギターしょって…

昨日

二日分書きます。すぐ寝たり、しんどかったりでしたから。 昨日は体育祭お疲れ様でした。自分は結局31脚しか出てないんですが(ひざ痛のため)、当日にいきなりシンバルやることになって焦った・・・ 生まれて初めてシンバルで、しかも初見演奏なんてどうなるこ…

つまり

三谷幸喜は偉人。詳細は明日。

今日は眠いので、

少しだけ。 〜明日について〜 第四希望:朝晴れ。ちょっと経ってから雨→激短縮授業第三希望:一日中晴れ第二希望:朝は晴れ。昼から雨 第一希望:警報♡

はやびけ

します明日。4時〜半の間に帰ります。というのも家族で演劇を見に行くんですからしょうがない。(しかも明後日体育祭があってもトライアングルだからさらにしょうがない)