一週間の楽しみ

にしてたドラマ「セクシーボイスアンドロボ」が、今日放送されるはずだった話が、例のたてこもり事件とかぶる要素があったらしく、急遽第2話の放送に変更しましたとさ。

せっかく一週間の楽しみにしてたのに・・・ 勿論日テレさんを責める気なんてさらさら無いんですが、視聴率があまり良くないと言われているときに、こんなことがあるなんて気の毒に。。。

ドラマ自体はとても面白いんですよ。



ただ大衆受けしないだけです。


視聴率なんてもんは、作品がいかに大衆受けするかの尺度であって、その作品がいかにいいものかどうかなんてのを図るには極めて不正確なものなんですよね。でもテレビ局としては視聴率を取らなければならないわけだから、いい作品ばかりを追い求めるわけにはいかない・・・


そうやって目が肥えてくると、演劇とかが面白くなる・・・・・・んでしょうかね