2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読売日響

3月二十何日か、大阪シンフォニーホールで読売日響による「ベートーヴェン交響曲第5番」、「ブラームス交響曲第一番」を聞きに行くことになってます。 指揮はゲルト・アルブレヒト。 3回目でやっと正しく発音できました。 9年間常任指揮者をやっているそ…

テ対プ

結局今回は何も担当しない人が増えちゃいましたね・・・。プリント作ったり、調べてくれてるのは、シリウス、黒猫、地理少年の4人なので、僕は印刷係りで参加させていただきます。他に印刷係を募集です。なんせウチのコピー機は結構ボロで、印刷汚いので^^;ラ…

明日

明日の放課後に合唱の練習するとか言ったのは、もうひとりの俺だ間違いない(極めて不本意です。 忘れてた」で済ますつもりだったのにぃぃぃ

なぜ

なぜ一枚の数プリに一時間半かかるんですか裁判長!!

Gaken Moshi

今日、忘れかけてた学研模試が返ってきました。 各教科コメント〜英語:あまり・・・ リスニング入れてあの点数ではなぁ 6月の模試ではもっと丁寧に。唯一の得意科目なのでがんばらないと数学:一問あってたら満天だったのに、その減点が大きくてその面影が消…

試験対策プリント製作

英語;Sirius 現社:地理少年 国語:黒猫(明らかに分かるやつは結構です) 印刷係り:?? 今のところこんなの↑です 家庭科は今回はもういらないかと思うんですが、どうです? 授業では教科書とかプリントに書いてることしかやってないですし。 追加:保健…

ひとつやま

英検二次に言ってまいりました。待合席で隣がちっちゃい子ってのがなんだかなぁ チラッと見えた名前がカタカナでしたよ。。 で、手ごたえとしては、まぁ合格してるかなって感じです。 3コマ漫画が説明に入るまで、話の流れが分からなかったのが少々危険だっ…

Recognition

試験前ラスト2回の日曜日。。 ①しなければならないこと・英検2次 ・各宿題 ・世界史 ②すべきこと・水曜日に古文単語テストがあることを認識する ・試験前という実感を持とうと努力する ・週休一日を大切にする それにしても英検がメンドイ・・・もうアティチュード…

テスト対策プリント製作委員会

現代社会は、地理少年さんにお任せすることになりました。良いものを作ってくれるでしょう。。 家庭科は・・・ 何人かで分割しましょうか? 国語は・・・ いつもどおり黒猫さんでよろしいですか??

Vollyball

明日のバレーは何が何でも勝たねば・・・ と、全敗チーム主将の嘆きですハイ。。

花より男子2

このドラマを最近見てるんですけど、前シーズンのよりも面白い。前のは、学校内での恋愛友情どうこうだったのが、今回のは一人一人のキャラクターが独立したようで、その潔さが良かったりします。若臭さが無いというか、低レベルなことがあんまり無いという…

昨日の日記

カイトさんからクレームを頂きましたので、サラッと処理します。 ポケモンが悪いのでは無く、もし祖母がやっていたら意外だなってことです。

うよどのとっや

右から読むと分かります。

その2

偉大なるコンバスの先輩のアドバイスで、センター用の社会科目予定を変えました。地理より楽なのがあるんですって、シリウスさんw 大学入試についてです。僕は理系の道を進もうと思ってるんですが、

試験2週間前。諸事情で今日する宿題はナシ。 そんな日に英検2次の練習を部屋でブツブツしてた俺はもう駄目だこいつなんとかs(ry

以外

事情はありませんが、両親旅行中につき、祖母がウチに来て、DSを自慢してきたから吹いたwwwどうやら子(つまり筆者の叔母)に勧められて手に入れたとのこと。100マス計算を楽しんでいらっしゃるようです。やらしてもらったら勿論ランキング一位でしたが何…

GAKUNENMATSU

期末試験対策プリントの製作を、今回やるかどうか意見をどうぞ。ちなみに僕は推進派です。 やるとなったら、英単語はいつものシリウスさん、あと家庭科・現代社会ですね。プリント製作に2,3人、印刷係りは複数名くらいがいいです。のっけから印刷係り希望…

Conducting

Linden Leaの歌詞が検索で出てこなさそうなので、自分で頑張ることにしようかどうしようか。 ところでこんなの見つけました↓

指位置

変ホ長調の指位置を見てたので、あんまり指が疲れませんでした。 それにしても高音と低音が同じ部屋でグリーンスリーブスの復習をしてるのはどうなんでしょうね。皆inCだからいいんですが

ハケンの品格

ひとつ絶対ウケるとこがありましたね。 「(電話の着信音、留守電メッセージへ)もしもし大前春子です。出ません。。」

金曜日

この2日間の授業はナイワ。。 ほとんど被ってるし、眠いし、痛いし、意味不明だし・・・

Outograph

とある事情でとある方のサインが我が家に到来しました。詳しくは書きませんので本人より。 ちなみに某はてなDのアイコンになったことは無いですね、タブン。

すしえんす

この言葉あんまり好きではありませんが・・・ 化学の計算ウザイねホント 数学の中でいやらしい計算の部類を化学っぽくアレンジしてさらに嫌味ったらしくしたような問題 を、任意でやってるのだから驚きの高校生。※某提出義務なしのプリントです

初見

で礼拝っぽい(?)曲しましたが、やっぱり初見より練習、練習!! もっと調を練習せねば・・・

押し指しぶりの

声楽の授業でしたが、 結局指揮者が指揮するんですね。。はっきり言って、あれだけ授業でしてるんだから、やる必要ないとは思いますが。 フォルテとピアノとかを指摘してればいいかな・・・(

ちなみに

噛み切りました髪を切りました 自分で切ったので多少切りすぎましたが、誰かとカブったのは言うまでもありません。 ちなみに明日は絶対白は穿きませんよww

に関しましては

連休なのに大したことをしていないという、目標のはっきりしていない人の典型的な土日の過ごし方。 もうすぐ英検2次なのにこんなんでいいのか。化学の演習プリント終わってないのにこんなんでいいのか。。試験3週間前切ってるのにこんなんでいいのか。 ∴人…

R-1ぐらんぷり

ネタバレにつき

実用英語技能検定試験

でしたっけ?、正式名称 とりあえず一次突破です。お陰様で。66/75でしたかな。予想よりも悪し。面接でパニック状態にならなければ安泰ということで。 「・・・で」は口癖(書き癖?)ということで(

TSUKARE

昨日は疲労のため更新する気にもなりませんでしたのでご了承ください。 皆さんがもう色々詳細書かれてるので、僕からはもうよろしいな?(そういえば行列のテストまだ返ってきてないな・・・) ずばり、来年の登山の日は警報を期待します。。