2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残り

ゴールデンウィーク2/8終了

隠し砦の三悪人

ちょっと試写会に行ってきました。まず舞台挨拶。監督と長澤まさみが挨拶に来てました。監督はともかく、オーラがw なんか一般的な「可愛い」とかいうレベルではとうてい計り知れないなという感じでした。笑いの好みまですでに知ってた友人もいたようですが…

10〜16

午前中に2つ病院をはしごした後(といっても予防接種と検診ですが)、出発の4時まで物理を。公式を覚えてても、適時思い出して応用できないとダメなんですね、この科目は。。復元力の式とか覚えてませんから…!

GW

で、連休に入ったわけですが。今の状態でA判定取れるとは思えないので、3月マーク模試のB判でいいやとか思い出してます。 ―というのも、AとBではTOSHINでタダになる教科数が変わるので。。 GWは「タダでさえやること多いのに模試なんか受けてられるか」って…

曲、指揮者ともに決定しました。他のクラスを見てる限りでは、特にがんばらなくても優勝いきそうな感じがしなくもないですけど、そんなことは気にせず、今年はBASSを楽しみたいと思います(ここ2年、歌う側の経験がほとんど(声楽のソロのテストくらいしか)無…

1k

大学の資料請求しただけで図書券をもらえるとかいうのにだいぶ昔応募してたのが、とうとう今日我が家にやってきました。一時期そのまま自然消滅かと思ったけど、ちゃんと届いたので良し。物理のエッセンスくらいでも買おうか。

塾が一緒のクラスメートと歌の話になったんですが、やっぱり面白いヤツはとことん面白いですねw 考えて喋ってるのかって思うほど頭がキレるときもあったり。ああいいう人たちと喋ってると合唱のイメージがわいてくる。っていっても自分の仕事はもうすぐ終わ…

AM7:30

バスの時間もあってなんですが、7:20分くらいに登校。体育祭の場合パーカッションすることになるので、しばらく待ってたんですがほとんどは遅刻でした。朝練には早く来てもこういうときは遅いってのはどうなんだろうか。。去年は結構そろってたのに。まぁそ…

朝ガタ

朝型の生活に変えてみました。といっても今日一日成功しただけですがw 夜中2時までやってた分を、12時代に寝て5時に起きるという、なんとも健康的な(?)パターン。 理数の宿題スルーなどという最悪な事態も見えたりもしますが。 明日の自分に夢託すなむそう…

歌たま♪見たい!( 一応クラスを促して、合唱のことを進めるきっかけを作りはしましたが、実際のところ表役者は流石に疲れてきたわけです。(この2年で。) ということで、クラスを引っ張っていけそうな中心メンバーも決まったことですし、仕事の流れをそろそろ…

デザイン

日記のデザイン変えようと思って変えたら、ランプ君とどんぴしゃでカブってたから変えましたwしかしこんな偶然あるのか・・・

JUKU

学校ではもうとっくに終わった単振動の話なのに、ちょっと難しい問題になると全然わかりませんね。要復習ということでしょうが、やることがたまっていく一方だな。。。 以下髪型について

歌のお話しをさせてもらったんですが、みんなの反応はどんな感じなんでしょう。前で普通に喋ってるように見えても、心臓バクバクですからね。。 塾で会ったクラスメートには、みんな普通に聞いてたと言ってもらえたからちょっとは安心できそう。次の大きな問…

明日

明日クラブ紹介があります。大橋さんの「はじまりの歌」を演奏します。興味のある人は二年の部長にまぎれて聞きに来られては(ぇ

なんと

国語の課題考査が返ってきたんですが、「どうせ国語〜」とか思って説明聞き流してたら成績優秀者に入ってて吹いたw自分を国語優秀とか言っていいんだろうか。だって現代文とか答えほとんど覚えてたのそのまま書いただけなのに。初見の記述問題だったらここ…

S-DAI

明日またマーク模試です。一応行くと決めたものの、いまいちやる気が出ない。つい最近マーク模試受けたのに、またやって意味あるのかと思ったりするので、心変わりの可能性十分ありです。 ・・・そういや化学新演習やらないと。

定期演奏会

イケフの定期演奏会に行ってきました。

TCHO

10分で終わるとか言ってたやつ出て来いとは言えない担任だから体育祭のメンバー決めに一時間もかかったせいで、練習時間は1時間ほど。自分を400m走に出すなんて、普通にただの恥さらしにしかならないですよ。 学年対抗リレーだけ出たら許してもらえるかと思…

JOHO

情報の授業で、先生が「タイプのところには女の子の好み書くんじゃないですよ。」って言ったときに、いきなり前の席のやつが「夏帆!」って叫んだときは流石にビビったww 思わず「どうしてそれを…」とか言いそうになったじゃないかまったくww後で分かっ…

多し

新入部員がやたら多いw いきなり部室の雰囲気が変わりました。これだけ人がいると、モチベーションも不思議と上がってくるもので。自己練と後輩指導も頑張って、この青春、関西の頂点でも目指して見せようか。

新学期ってのはやっぱり慣れない環境のせいか疲れますね。2日連続帰ってから仮眠してるし。クラス自体はいいのに、やはり席が一番後ろってのは黒板見にくいし、前の声も聞こえにくい。。。逆手をとれば絶好のサボリポジションなんでしょうけど、今年はそんな…

理+文

TOSHIN→KSの自習室という一日でした。自習室は集中できるものの、家に帰ってからの反動はどうにかならないのか・・・ 宿題はようやく理系科目が終了。テストで点は取れないですが。2日で文系を終わらせられるかどうかが、きいキーです、

「逆順」化学の宿題を 逆から解いたっていいじゃないか 人間だもの みつw

hw

今日やっと物理が終わりました。似たような問題ばっかりで、しかも面倒な問題多し。。ちょっと物理が嫌いになった(真摯に残り日数と宿題量を考えた結果、すんだいの数学に行ってる暇がなさそうなので(しかもタダなので)行かないことに決めました。やっぱり…

世にも奇妙な物語

目当ては勿論キャスト奇妙な物語です(今あの時間帯で、あんな異質な(というか普通ではない)ドラマを放送できるってとこがいいです。赤川次郎が物語書いてたりという発見も

TOSHIN

またTOSHINの時期がやって参りました。次に部活に行けるのは、4/7にもなってしまうので、部のメンバーには申し訳ないです。僕の分まで頑張って!>< 4/7に、名簿を書き換えようと思います。 3年消して、学年だけ書き換えればよくね?とかも思ったけど、新1…

Lay-La

みなさん朝からお疲れ様でした。おおっぴらにすることでもないので一応続きを読んでください。

5万

とうとうこのページも5万アクセスいったらしいです。いつまで書いてるんだろうかとふと思ったりします。多分大学なっても書いてるんだろうな。誰かさんみたいに突然閉めたりすることはないとは思います(