2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

憎き風邪

長らく風邪引いてました。今もまだ病みあがれてない状態です。先週の木曜の夜だったですかね。録画してもらった、パリ管の演奏を聞いて、気持ちよくうたた寝をしてたのは。今思うとそれが風邪の原因だったかもwそれはさておき、胃腸にくるウィルス性の風邪…

勤労

明後日の休みは、これまた全力で休息したいと思います。実践模試を受けに行く体力と勇気はありません><

病院:Hospital

インフルエンザの予防接種を受けてきました。そろそろ痛さ加減を覚えてきた(その2,3軒隣にある弦楽器屋で弓の修理を受け取りました。そこのお兄さんとしばらく世間話してるうちに、外国には一度くらい行ったほうがいいとの助言を頂きました。大学からとか…

合奏

でした。リュート舞曲は、練習したら出来るようになるかもしれないけど、実際のテンポまでは難しいっていう箇所がいくつか。 グリーンスリーブスは低音の楽譜見る限り、どう進みたいのかほとんどわからないので、またスコアでも見とくとします ちなみに明日…

学校

テストまでの、最後の練習日でした。 確かに音程を言うべきところは、たくさんありますけど、全部言ってたらキリがないってのと、あんまり言い過ぎてビビってもらっちゃ困るので、控えてるだけです。どうせ最後まで合わないので完璧は望めないので、最後の勢…

ピアノ

のレッスン日でした。ヴァイエル教則本を始め、はや一年が経とうとする中、なんとか巻末の「fur Elize」を弾き終えました。未完成な部分もありますが、それはこれから上達していって出来るようになるんじゃないか、とのことです。ということで、次は家にあっ…

学科

航空宇宙工学科(宇宙はどっちでもいい)のある大学って、以外に多いんですね。 東大、東京工業大、名古屋大、阪大、府立大等…。肝心の京大はないようですがそもそも何で航空工学科かというと、ずばり他のものに興味がないから( って言うとあんまりいい表現で…

やっと

休める週末ですね。明日は全力で休みたいと思います。散髪でも行こうかな。

Sundai

模試が返ってきました。こまごまと成績を書くのは恥さらし面倒なので、判定と感想だけ。判定京工物、東理?、京工地、沖縄県芸術大学琉球芸能学科 全てAでしたちなみに芸大は3人中1位(感想ONTENもあり、大変な時期であったのと、手ごたえの悪さから言えば、…

チラシ

チラシの裏とか言って色々暗示させたさそうな国語教師はとりあえず自重w まっさきに同列の2人をみたら、やっぱりニヤニヤしてました(

ガリレオ

見てます。今回はセクシーボイスアンドロボのヒロイン「大後寿々花」のゲスト出演でした。やっぱり上手いですよね。中学2(?)年生とは思えないほど自然。全く嫌みもなく、いいですねぇ。 応援したい女優さんのひとりです。

合同音楽会

7時前に起床、8時集合。日曜日とは思えないハードスケジュールで始まったその日の合奏は、耳をつんざくようなマーチで幕を開けました。

合同音楽会

しんどいので、9時ですが寝ます。詳細は後日で勘弁。

風邪か

なんか帰ってから風邪っぽいです。それに加え、疲労感MAXです。 指揮って意外と疲れるもんなんですよね。無意識のうちに緊張&プレッシャーも感じてるでしょうし。 だからもう宿題は出さないでください(

練習の日

今日は合同音楽会への最後の練習日でした。指揮台から見てて、問題点いくつかは改善へ向かったとは思いますが、完璧な改善はやっぱり難しいですね。個人レベルはどうしようもないので。でもやっぱりウチの部の顧問の助言はいつも的確ですね。分かりやすいし…

DUET

クラリネット・コントラバスのデュエット曲の楽譜を見つけて、練習し始めてるわけですが。まず和音が色々出てきたことに少し感動しました。しかも片方の音を開放弦で取れるような、楽器への理解もあるし。曲風が現代音楽っぽいとこも、それはそれでよかった…

夢の

英語3時間授業でした。最後の担任英語とかもう流石に飽きたw でも寝ようにも寝れないから辛い…体育はフットボール投げ。練習で上手くいってたと思ったら、一投目でOBとかもうね。お陰であの辺りちょっと覚えましたw 結局ボールは友人に見つけてもらいま…

進路

なんとなく最近航空工学に興味を持ちつつあります。また進学資料室でも行ってみようかな。

PM

某高校の創立記念音楽会の演奏をCDにしてみました。場所と録音機材の関係上、多少のノイズはしょうがないですね。もし貸してほしい人がいたら、順番待ちで。

時間授業がこうも続くと、なんか土曜日のような感覚に陥ってしまいますね。次の日が休みってわけでもないのに。声楽の授業で、音程のことに少し時間をかけ過ぎたかと思ってたら、後から先生にこれでいいと言われて驚きました。 …要はいつも通りやればいいっ…

明日

月曜日が4時間授業ってのは、いいもんですね。永遠にこれでいいのに。

久しぶりに

買い物に行ってきました。ひとつくらい買えればいいかと思ってたら、かなり気に入ったブルゾン(SHIPS)を見つけて買ってしまいました。散々店を回ってから、友人が教えてくれた店(who's who)がかなり良かったので、次からは寄るようにしたいと思います。 そう…

急性の体調不良(?)で、Gleeの友人がウチにやってきました。少し睡眠をとってからは、回復したようですが、皆さんもお体にはお気をつけて。

高跳

高跳は、授業時間の割りに実際にする時間が短すぎるので退屈ですね。得意ってことでいうといいんですが。そういえば、昨日の体育で前シーズン無配の最強チームに勝ってしまったので、体育に対するイメージが少し良くなりました(単純 でもどうせ明日のタッチ…