学科

航空宇宙工学科(宇宙はどっちでもいい)のある大学って、以外に多いんですね。
東大、東京工業大、名古屋大、阪大、府立大等…。肝心の京大はないようですが

そもそも何で航空工学科かというと、ずばり他のものに興味がないから(
って言うとあんまりいい表現ではないでしょうが、要するに一番素直に好奇心が持てるからです。メーカーに勤めた挙句、「電池作れ」だったら面白くないですし。


それと、自分はかなり誤解してたんですが、パイロットって視力が良くなくてもいいんですね。JALANAの採用を見る限り、矯正視力でいいみたいです。屈折率の制限はそれぞれありますけど



いっそのことこういう方面の方が楽しいかもしれない、と眺むるけふこのごろ