2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どらま

例え入塾テストに受かっても…

手が氷

金曜日なのでサッカーでした。今回はキーパー以外をと思ってやってたら、ポジションも糞もなく、ずっと「無職住所不定」状態でしたw 授業時間からして、これでもうサッカーとお別れなんでしょうか。 個人的にはそれで(が)いいんですが。

テスト

入塾テストで、無事TKのコースが合格でした。これでやっとぐっすり眠れる( いきなり明日から授業なので、予習もないし楽しみ。 しかしハンドブックの中で、学校の試験期間中でも講義があることについて、 「普段の勉強をしっかりやっていれば、テスト期間…

CD

もう今となってはここに書いても大丈夫ですが、試験の前にお忍びで(?)、予約してたCDを取りに行ってきました。喜んでもらえたようで、良かったです。でもまさか一発芸に行くとは予想外wwお金の話をするのもなんですが、資金的に余裕の無い人でも気兼ねな…

KS館

一週間前からビビってた入塾テストを受けてきました。テスト自体は、1時間と短くないはずなんですが、最近の模試がかなり長いものばっかりだったせいか、結構短く感じました。そのせいか、一時間フル活用で一問計算を残してFINISH。一応今日の午後10時ま…

REWARD!?

色々さぼってるので、順々にwまず耐寒登山の表彰式とか、まったく無駄イベだと思ってたら、なぜか知らない間に1位で吹いたww 1ダーズ1200円のマークシート用鉛筆を一人あたり5本もらいました。もう「しめしめ」としか言うことがありません本当に(

KSK(今日中に早急に考えよ)

ではないほうのKnSn館に入塾テストの申し込みをしたんですが、確認の電話してこなければ、資料請求も軽くムシられた…。しかも受付の電話の取次ぎもいい加減で、名前から住所から一通り全部2回も説明したので、流石に温厚なドリーさんもイラっと。。。 こん…

5hours

しんどいだけと思ってた耐寒登山は、去年ほどはきつく感じませんでした。下りの雪道は楽しいとして、上りの雪道はやめて欲しい… 歩いた距離半分損した気分です。というより実際に滑ってるし。 到着後は、家族で現地の温泉へ。こんなことする家も珍しいんじゃ…

黄色い魚の目著者/訳者名 佐藤多佳子/著 出版社名 新潮社 とある推薦により。7&Yは、安価でも送料がいらないのがいいです。

サンサーンス

の「動物の謝肉祭」より「象」(Cb+Piano)を練習してみたわけですが、音域もそれほど高くないし、なによりソロってので楽しいです。誰に伴奏お願いしてみようかとか考え中

あの

返ってきた学研マーク

CONCLUSION

今日ひとつの結論に至りました。あのテンポで、HERO main themeを完璧に弾くのはム〜〜〜リ〜〜〜〜!!ってことで、思い切って然るべきとこでサボリカットします。すると言ったらするんです。Tubaさんにちょっと苦労かけますが、もはや練習することがなくて暇…

Don't take it on me just because you're angry with your sister!

一週間の中で最も気が重くなる授業のひとつ -声楽- の日でした。ようやく引き際が分かってきたので(単に諦めるのが早くなっただけですが)まだマシですが、ああいう立場って、意識して無くても全部自分の責任みたいに感じてしまうのが難です。来年はONTENの指…

D

いまさらながらこの日記のデザインがキレイすぎるような気がしてきた… ここには、別に自然の趣とかそういった趣旨のことは書いてありませんので。

ヤフーエンタメより省略で

Cbの偉大な先輩のおすすめで、ケンシンの物理を検討中です。といっても、入塾テストがあるとかなんとか。。しかも過去問がやたらとムズイww3月から新学年スタートのようなので、一応資料請求しときました。

最近行列に入ってるんですが、基礎からちょっと発展に入るとすぐ分からなくなる… これも斧政権のつけか(しかし4時間目で選択授業をミスったのは焦ったw 物理講義室に入った瞬間、いつもと全く違うメンツが揃ってたんでそれで気付いた。。。早めに動いとい…

CONSULTATION

身内にしかVチョコをもらえないコに失恋の話をもちかけてくるのはきっとまちがいだとおもいました。 以上!(

武将会

クラブ紹介の曲決めが難航中です。。。みなさん、何か良い曲知ってますでしょうか? 条件は、①アップテンポで②Jpopで③カッコイイのですwここにある中から教えていただけると、すぐ楽譜も買えるのでありがたいです。何卒よろしう

なんとなく

デザインを変えてみました。色々見てると、アンテナが表示されるのとそうでないのがあるんですね。

めがね

を選んできました。JIN's Global Standardという店。標準のレンズよりは、UVカットとかあった方が絶対いいので、そこはアップグレードするにしても、1万3千円で買えるとは思ってませんでした。こんなに安く買えるんだったら、あのアイガnの高さはなんなん…

陰日向にL

ネタバレを含む危険性ありです。ただ一日映画2本は、ジャンルに気をつけないと危ないという結論に至りました。ちなみに今日のだとセーフです。 ただ、Lの後のエレベータで、「夜神月が新世界を作ったバージョンもやればいいのに〜」とか言ってた人がいまし…

7Y

某コンビニと某大手インタネット会社の組んだ某通販サイトで、ちょっとお買い物をしてみました。関東版はこっちには出回らない(というか関西版しかない)そうなので、仕方なく。…でもコンビニ配達だから、これは使えるw(

昨日

顧問の先生とバス弓のお買い物にいきまいした。迷うとか迷わないとかいう話を聞きましたが、どうみてもこれは迷いようがないですw 「駅出て右」 で説明がつくw

心苦しく おいたわしく

試験中というほど生活リズムは狂ってませんが、起床時間が遅くなったせいか確実に就寝時間が遅いです。…っていっても連休のあるあるですよね?(

で、

で、連休なわけですが、風邪ということもあるので、うちに集まるとか集まらないとかいうのは、とりあえず無しでお願いします。〜一応この連休でするはずのこと〜・顧問先生と弓のお買い物 ・ピアノ ・たまってる映画を観る ・もろもろの宿題

風邪

引きました。これから連休だというのにw朝から喉痛い、腹痛であの坂を上って、いきなりグランドだとか騙されたかけた体育はキツイ。。。 勝てたので良かったですけど明日病院行ってきます。

志望

そろそろ志望を定めてもいいかと思うので、東大京大の工学部を狙って行くつもりです。(定まってませんがw)本当は航空宇宙学科が入学段階であればいいんですが、東大はあれだし、京大は物理工でセットのようなので、仕方ないか。。Sundayの大学生には、大阪…

べねっせえ模試

朝8時50分から夕方5時20分まで…。久しぶりに体の芯から疲れました。。数学整数問題に30分かけてようやく答え出したと思ったら、最初の条件全く無視ししてて\(^o^)/ 全く、間違えてると分かってるテストの結果を待つのはなんともわずらわしきこと。 他に…

その後

その後は恒例ですがサイゼへ。 色々話は出ましたが、ポケモンの能力値を事細かに暗記してる彼はやっぱり凄いと思いました。あれが短期記憶なのか…(前日寝るのがなぜか遅くなってしまったのもあってか、肉体的・精神的疲れもあってか、先においとまして家で…