2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、面倒だったり、時間短縮になったりってことで、美容院には行かず自分で髪を切ってます。切るのがヘタだと最悪な結果になってしまうという多大なリスクはありますが、ちょっとずつ切れば大丈夫だろ〜、というなんとも楽観的な考え方のせいで、これで自…

昨日書きましたが、昨日友達と梅田に行ってきました。ONTENでマジック&グリーの練習でこてんぱんに疲れたやつとか、ONTENのとき教室で訳もなくジャンプしまくって足を傷めている変なヤツとかいましたが、なんとか目的地に辿り着くことができましたよ。では…

今日はONTENの代休日。ゆうゆうと朝11時に起床し、親に連れられ、三田屋の本店へ行きました。車で片道40分程。途中で学校の横を通るので、そこだけ鬱… なぜわざわざ三田屋の本店なんかに行ったかといいますと、母親の妹の同級生(もう30代後半かな)がそこで…

ポケモンの最新版ゲームのCMを見ましたが、結構リアルになってますね。小学校のときやってたのとは大違い。ポケモンを最後に見たのはファイアレッドのときですかね。(友人のを)

今日梅田に買い物に行ったんですが、詳細は明日にでも。。

ONTENで走り回った皆さん、来てくれた皆さん、どうもお疲れ様でした。まずは簡潔に昨日の出来事を… 6:30 起床 のはずが 7:00 起床 8:00 学校着〜マジックのチェック&椅子の配置 8:45 朝礼 〜9:10 合唱のアップ 〜9:20 マジック会場の見張り 9:26〜 …

今年の夏にCHICAGOに行ったんですが、君らやったら何が言いたいか分かるな?そのとき見つけた「ARMANI EXCHANGE」っていうブランドが気に入りまして。でもこのブランド、日本には店を構えてないみたいなんですね。雰囲気からいうと、「FCUK」に似た感じで。…

とうとう明日に迫りました、ONTEN!! 今日はONTEN前日ということで、校内音楽会(クラス合唱+グリー部+3年生個人演奏+アンサンブル部)を。 とりあえずは、クラス合唱で、学年の中で一位になれてよかった。ソリストの塩八君(仮名)のおかげですか。それとも…

祝!!バンソコ(目の下)とれた!! やっとこれで満足に顔が洗える。このことが何より。縫った後の傷跡ですけど、結構キレイに治るもんですね〜。お医者さんに感謝です。あとは塗り薬を塗りたくっといたら、これで治療終了とのこと。希望通りの「男前コース」…

今日は4時間授業で、午後はONTEN準備。 でもその4時間が英語英語国語国語ってどうよ!? 多分全国有数の糞時間割でしょうよ。 ついでに明日は全日準備。一年はテント立てて、学年展示の方をするだけのようですね。でも、学年でワールド・カップをやるとは…。…

ナンパ詳しいことは知りませんので ジャニーズ詳しいことは知りませんので。持論なんですが、ジャニーズのグループって、メインの人以外はそんなにカッコ良くないような…(ジャニーズふあんの人ごめんなさい^^; あと、tm_siriusさんの日記に、「エr(ry」…

One of my 友達が、そいつの文化祭で5人もナンパしたとのこと。(その友人はジャニーズに入れるような人とかそんなんじゃないです) これは、そろそろ頑張らなきゃならない時期になってきたってことなんでしょうかね。 それともその友達が頑張りすぎてるだけ…

CROWN 和訳来ないですね。もう全国の学生はCROWNをやり終えたんでしょうね、きっと。塩谷哲GOOD!!

ここ3日間くらい風&熱でした。風邪引く瞬間ってのを、今回初めて体感しまして。。あれ結構苦しいんですね、布団を被れど被れど凍えるくらい寒くて。その寒さが収まったころには、発熱完了でした^^;風邪といえば、微熱で都合よく学校を休む口実だと、小学校…

今日の柔道の授業。諸事情により最初の準備運動だけやって、あとの技は見学。その後… O先生「じゃぁこれから審判の練習をしま〜す。身振りと同時に大きな声を出すように〜。あとに続け〜。(語尾がのびるのは癖です)」 先生「まぁぁあてええぇぇぇぃぃぃ!…

塩谷哲 トリオっ! 見事ドンピシャ。お役に立てたでしょうかね。とりあえずJazzで着てくれて有難いです^^ non-no ノンノじゃないです。メンズノンノです。 クラウン 和訳 試しにw(ちなみに載せる気0ですので悪しからず

塩谷哲イイ!!「トリオっ!」っていうアルバムを聞いたんですが、いいですねぇ〜。一曲目からいいですよ。Piano, Base, Drumsがひとつになってて、しかもリズムがカッコいい!!「まぁ君らなら分かると思うから、もう説明せんでええな?」(said GTO)

今日のONTEN練習:声はよく出てて、1-Dらしいカンジでした。音程が合ったら(一つの音に聞こえたら)もっとうまくいきますよ。ソリストは多分クラスで一番の人材でしょう。Golden Mountainさんもいいですけど、声量が現ソリストの方が上ですかね。まぁこのま…

MEN'S NON-NOっていう雑誌をほぼ毎月楽しみにして読んですんですけど、今月は普通のと特別版のとがあったんですね。最初に間違えて特別版の方を買ってしまったんですけど。その特別版はMEN'S NON-NO Gという名前で、はっきり言ってお金持ちのためのものです…

今日のONTEN練習。結構ウマくいきましたね=。ランプさんお疲れです。本番もこんな感じでいって欲しいばかりです…。

鈴木重子:1 いいですねぇ。Jazzで来る人はどんどん来てくださいよ〜。未熟者ですが、彼女の良さくらいは分かりますよ?? 心がキレイになる曲ばかりですね、この人は。

課題考査、宿題提出。夏休みの分は一応全て終了。やっと夏休みから開放されたぁあああ。もう夏休みとかいらないです。

昨日の数学の授業。普通にムズすぎ… tanΘ=tとおいて2倍角のsin, cosを求めたり、ってやつなんですが、その時先生なんて言ったと思います? 「このレベルの問題をとうとう君たちに教えられることになってな、昨日からわくわくしてたんだよ(ムフフフフ…)」 うるせ…

さんざんこの前行ったOSAKA Blue Note(小曽根真 THE TRIO出演)のこととか、キーワード検索とか書いてたのに、途中でエラー起きて全部パーです。∴やる気がでない∴書かない です。 以上誰かエラー対策知ってたら教えて。書いてるときにエラーよく出るんだよ…

にのうらご:確かに面白いですけど、そこまd(小曽根:数名。やっぱジャズでヒットしてもらえるようになると嬉しいですねぇ。でもなんで「小曽根真」じゃなく「お ぞ ね」なのかが多少気になる。鈴木重子:いいねぇ。こうなったら無理やり色んなジャズミュ…

今日、部活中に目の下に肘打ちを食らいまして。保健室で先生たち(保健の先生+(なぜか)↑島先生+(これまたなぜか)Kubochi)に病院に行くよう勧められました。彼らの話によると、最近は縫わなくても貼っていたら直るシールがあるとか。あ、なんだそんなも…

にのうらご:います。数名。でもそめちゃくちゃ面白いってわけじゃ… アジアン:これまた数名。アジアンは漫才が面白いですね〜。一昔前の雰囲気のするスタイルだと思いますけど、なかなかイイ感じですよ。 漫才方面でもアクセス稼げるんだな。。

この前一回行った、BLUE NOTE OSAKAにまたまた行けることになりました。今回は小曽根真のTRIOを聞きに。(ちなみに前回は鈴木重子)行く日は学生割引があって、学生は半額。こういうのいいですよね。BLUE NOTEさんに感謝です。(でもBLUE NOTEに行きたがる学…

課題考査。です。 一時間目「英語」:普通。勉強量0なのに普通ってことは、いかに宿題がムダだったかってことです(言い過ぎ)。ただし最後の長文2つまでは手が回りませんでした。二時間目「国語」:鳳凰堂の建築が危機にさらされてるだ〜!?シラネーよそ…

昨日は課題考査でした

日記といいつつ、昨日のことを少々・・