2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

で、

で、帰りに俳優さんとかをよく連れて行くとかいう焼肉屋に行ってきました。やはりおいしかったように思いますが、たまごスープの飲みすぎで肝心の肉があまり食べれませんでした( さあ今宿題が熱い!!w

Case Closed

↑コナンの英語版タイトルらしいです。聞いた話なので確かではなんですが。「事件解決」の意味だとか ところで試写会行ってきました。なかなか良かったですよ。コナン映画版のダイナミックさがあって。ストーリーは単純ですが、臨場感はあったように思います。

HW

英語が1/3終了してます。勿論長文込みですよ?一応単語メモ(Excel)を作ってはいますので、完成したら欲しい人はあげたりしたりしなかったり・・・ ただ、最近数学その他が全然進みませんね。国語と化学は数学が終わってからって決めてるから、諦めがつくんで…

アフター3

昨日結局終電で家に返ってから父親としばらくその日の話をしてたら、結局寝るの3時になりました・・・指が痛いのと、普通に寝坊で部活いけませんでしたので悪しからず ちなみに明日はコナンの試写会に行ってきます。父の仕事の手伝いってことで、あまり咎めない…

KIKUCHI3KYODAI

彼(を含むの3兄弟)のピアノの発表に行ってきました。 いや〜、レベル高いですね。。 彼が弾いていた曲のうちの一曲がラフマの前奏曲で、これはTp.の先輩が弾いてたのと同じですね。他連弾も同等に凄かったです。本人は不完全燃焼だったのか、こちらに謝っ…

PSPとDS

旅客機内でDSやPSPは使用制限、国土交通省が今夏めどにルール改正 3月29日19時32分配信 impress Watch 無線通信機能を持つ携帯ゲーム機の旅客機内での使用が、今夏をめどに制限される見込みだ。国土交通省内の「航空機内における安全阻害行為等に関する有識…

ジョイーント

グリーおつかれ(短

SHOCK

アンサンブルってフランス語だったんですね。。( ところで、今日の話です。非常に残念なことが起こってしまったんですが・・・ コンバスの練習中のことです。いつも通り基礎練をやっていまして。A線のダウンボウの最中に突然、 ガクッッッッ!! あの時の記憶は…

ところで

ところで、古文単語実力トレーニングの本が見当たらないんですが、誰かに貸したままだったりしてないでしょうか??一応こちらでも全力で捜査中ですが

新規

今シーズン初の試みをしてみました。 というのも、英語の宿題の長文って読む気にならないですよね?? それを、通学の電車の中で読んでみると、行きと帰りで2題分の長文が読めるというわけです。ただ、同伴者がいるとそうはいかないですけど。。 少なくとも意…

Bienvenidos Al Mundo

タイトルはジャズピアニスト小曽根真さんの曲で、好きな曲のうちの一曲なんですが、未だにタイトルが覚えられませんw

経過

数学が1/3弱終了。他の科目は全く。 やる気が出るかもしれないということで、実験的に細かく報告してみます。 他の人が書いてるのもいい刺激(ときには驚愕であり落胆であり)になりますしね。

ピアノ連弾

の練習をしてます。曲はドヴォルザークのスラヴ舞曲集op.46のNo.8(って言って分かる人は皆無でしょうけど・・・ 多分結構マイナーなので) Kaitoさんにお相手頼んでるところです(よね?w)

ちまめ

生まれて初めて指に血豆ができました。原因はもちろんピッチカートなんですが、人差し指に水ぶくれ(まめ?)ができたので、それをかばって中指でpizz.してて、気付いたら血豆が・・・。血豆ってあんなにキレイな赤色をするのかっていう感想でした。その日は痛…

フィギュア

日本人が金銀を占めたっていう喜びも当然ですけど、会場見てて思ったのは、日本の観客は選手を温かく見守ってるな、ってことです。同じ日本人として、家族みたいに思ってるんじゃないかと思わせるようなところがあってなかなかいい国民性だなと思ったりして…

Orchestra

今日は読売日本交響楽団の公演を見に行ってきました。 指揮:ゲルト・アルブレヒト曲目1.ベートーベン交響曲第5番「運命」ハ短調 op.672.ブラームス交響曲第1番ハ短調 op.67 いや〜、凄かったですよ。何が凄いって、全部凄いんですが、特に木管の音色が凄か…

化学

明後日提出の宿題やっててつくづく思うんですが、あれを試験時間内に解くなんてのは激しく不可能ですよね??ww

ひさびさ

久々のお買い物でした。試験終わって初めてですかね。ちなみに今日買い物に行こうと決めたのが、前日の午後9時なだけあって、あんまり人に声をかけれずでした。 で、買ったもの↓ 〜at MIDTOWN〜・色落ちの無いジーンズ(EDWIN) ・ボーダーのニット(+白Tシ…

これはww

カイトさんのはてなにあったとこから飛んだんですが、これはいいですねw久しぶりに画面見て笑った気がするwwちなみに他のパターンも面白いですよ。。

BALD(adjective):ハゲた

宿題多いと思う人挙手〜!!w

Shave(verb):剃る

今日は午前だったので、9時から12時まで。数分遅刻しましたけど、TpとASXの先輩は優しいのでそのまま練習に。グリー部がいなかったので第二音楽室(合唱の部屋)で練習してたんですが、グリー部の皆さんS和学園の定期公演のチケット忘れてましたよ? まぁグ…

最近:nowadays, these days, lately, etc

最近皆さんはてなDの更新手抜いてません?

事情

とある事情で終業式の日は部活できなさそうです。 そういえば音楽好きの皆さん、こんなサイトしってました?? 一日に楽譜2つ無料でDLできるみたいです。ちなみに、もう運命(スコアとピアノ譜)、Debussyアラベスク一番、ラフマのピアコン2番などなどもうDL…

これは

教本戦隊キソレンジャーのメンバーが一人お増えになったようですね。 勿論基礎練はやりますけどね!(

・・・

テストの結果を全て公表する勇気はないので、平均点がちょうど70点だったってことだけ書いときます。但し数学と現社抜きで。ちなみに副教科ナシの点は69点くらいです。

チェロ

N響アワーでやってたチェロ協奏曲(エルガー作曲第一楽章)を見て、圧倒されました。ヴァイオリンには無い良さがありますよね。 こんなこと書くと分かってる人みたいにみえ(

Senpai

昨日T大生のコンバスの先輩がいらっしゃって、色々教えていただきました。どうもありがとうございました。開放弦を極力避けてみるようにしてみますw あと音色ですよね。右手(弓)のボーイングにも気を付けてみます。 そういえば調ごとの練習してないような

試験返し

全部返ってきてから、公表するかどうか決めます^^;とりあえず自分が文系に絶対進めないことは分かりましたw 学校といえば、そういえば先輩うちのひとりにこのページのアドレスを教えろ、と言われたんでしたっけ。別に僕はいいんですが、リンク先のチューバ…

YattO

やっと明日暇じゃない一日がやってきますね。 明日はのんびり談笑でもしながら部活するとしますか・・ ところで家で乙一の本見つけました。2冊。

ところで

D.P. っていうキーワードで飛んでくるのが3件もあったので、調べてみると分かったんですが、そういう名前のア○○○漫画作家がいるそうですね。 ↑○でくりぬいたのは、その言葉で飛んでくる人よけです。