KIKUCHI3KYODAI


彼(を含むの3兄弟)のピアノの発表に行ってきました。 いや〜、レベル高いですね。。 彼が弾いていた曲のうちの一曲がラフマの前奏曲で、これはTp.の先輩が弾いてたのと同じですね。他連弾も同等に凄かったです。本人は不完全燃焼だったのか、こちらに謝ってばかりでしたけど嫌味かそれはw 賛助出演の人の演奏が一番印象的でした。なんせ最近毎日聞きながら学校通ってるドビュッシーの曲なんで。

 ドビュッシー印象派ってことで、なんか正統じゃないみたいなイメージがあるかもしれませんが、今日いらっしゃってたクラシック通(?)の皆さんは結構好きみたいです。ちなみに筆者もドビュッシーは大好きです。


 その後(9:00pm)、一緒に食事をしようってことでレストランに招かれて、ことわる理由も無かったので同伴。彼の家族と家族ぐるみで仲の良い家族と、イタリアっぽいレストランで何とも貴族な会話を横耳に、学生は学生でパズルに夢中になってました。結局解けなかったんですが・・・

 そして奥様方の会話が順調に進む中、気付いたらなんと夜11時。泊っていかないかとさんざんお誘いを頂きましたが、一緒に行ってた友人が帰るらしいので帰ることに。聞くところによるとマンションのワルンルームが使い道も無くあまってるとか・・・ なんか格差社会を感じた16の終わりでした。。

 そして、ベンツのSクラスで送っていただいて、なんとか終電で帰れました。終電には父も乗っていたのでこれまた安心。でも、終電があるかないか、なんてことを気にするってことは、もっと年をとってからだと思ってましたが、あっけなく訪れました。でもやっぱ電車の中では超眠い・・・


 奥様方のおしゃべりのせいだから、キミのせいじゃない」みたいなことで一生懸命かばってくれようとなっさってましたけど、ウチはあんまりそういうことで怒られるようなウチでは無いのでよかったです。


 なんともいい人ばかりでしたね。またマンドリンについて勉強しとかないと、、





 長文に渡りお読みいただきありがとうg(