休日

日記を書こうという気になる日に限って特に何もしてません。
簡単に書くと、朝に起きて二度寝して、昼に起きて3度寝して、1時に起きて朝食食べて…


今日は高校の創立記念音楽会だったんですよね。東大は空気を読まないので、明日明後日と授業があります。
明後日にはドイ語の小テストという…(−−;
しかも範囲をはっきり覚えてないのでさらにモチベーション下がります。


ドイ語は紙辞書買ったけど、ほとんど電子辞書に頼りっぱなしです。やはりそう簡単にもりりんにはなれません。
フラ語も同様です。ドイ語ほどまじめに勉強してないですが、楽しいのでrの発音練習は常にしてます。フラ語は綴りの割に発音が簡単すぎて困る…


朝食を食べた後は、布団干したり洗濯したり掃除したりという家事全般をこなした後、帰省用のキャスター付き鞄を買いに行きました。近所には店が多くて便利です。

そのあと、数学の履修登録を忘れてたことに気付いて、あわてて変更。。まぁ出席取らないのであんまり変わりませんが… とか思ったけど、1Bやってて、テストで1Aとか出されたら死ねるか(汗


ちなみに5月2日から帰省します。帰りの新幹線は友人と乗ります。新幹線ひとりってなんか寂しいですよね。詳しい事情はのちほど



新歓色々回って思ったのは、女性でも「あなたのこと狙ってますよ」オーラ隠せない人っているんですね。(というか隠してないだろうか。それともこっちの思い違いだろうか。)結局そこには入りませんが、なんだか面白い体験でした。自分も気をつけようという気になります(


あと大学入って思ったのが、やはり大学の偏差値のせいか(?)「誰かと付き合ったor付き合ってる」経験のある人が、思ったよりやや少ないです。でもそういう経験しとけば良かったかなと思うときが時たまあります。まぁ今となってはこれからとしかいいようがありません


というなんだかまとまりのない話。



明日は1限体育(ハンドボール)です。…憂鬱w