2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつ

まぁ日々こつこつと勉強するわけですが、ひとつ目標を設けました。。

ノルマ

一日にこなすべき量がかなり多いです… 授業がなければ出来るんだろうけど、授業には自分で勉強出来ないこともありますし。何より生活のリズムがつくといいますか。 今日は数学化学がなくて楽な一日。物理の授業で先生が計算ミスりまくって(# ω ) 国語で、…

センター

遅ればせながら結果報告

センター第一日目

椅子と机のポジションが絶妙に悪いせいで、全身疲労です。座席が小さすぎるのに加えて机が遠い… あそこの学生は毎日あんな悪条件の下で勉強なさってるんですね。 眠いので少しずつ 地理 まずまず。かなり緊張しましたが、最初に地理ってのはいいです。絶対時…

ということで

今日は国語過去問一回分(ボロボロでしたがw)と河合地理を一回。さらに古典と地理の見直しをして16日が終わりました。 でも、あれですね。正直もうセンターかって感じですね。感覚ではあと1ヶ月先でもいいような。まぁいいんですけど。 地理、国語で8割…

!?

センター試験を受けたものの、選択教科のマークを忘れて0点になる夢を見ました。 なんだかなぁ。。

トランプの部屋とそうでない部屋

久しぶりに部室に行ったら、トランプして遊ぶ部屋(5人)と勉強する部屋(2人)に分かれててw勉強に対する熱心さが表れているのか、はたまた宿題に対するルーズさが表れているのか。 答えは両方のようですがwそうこうしてるうちに後輩が御守ストラップをく…

春の採点祭典

始業式で久しぶりに学校に行きました。年末年始はずっと家の中だったので、微妙に足にきてます。うちの学校では同窓会参加者の半分が医者とかあるんですね。(それとも医者は年末年始ヒマなのか) そういえば水泳部のOB会中に一人溺れたのに、他の参加者が全…

3日

9時起きで現在午前3時という、嫌な予感しかしない状況な今です。でもそんな今日も収穫がありまして。地理の問題集を3日で一冊(やや太め)をやりきるという、なかなか自分でも満足のいく感じです。別に量を自慢して周りを焦らそうとかいう魂胆は皆無ですが…

それほど

それほど変化のないイメチェンですが。新年明けたということで

やはり朝方は続きませんか… 昨日7時に起きれたのはやっぱり奇跡だったんですね ただ、朝早く起きると一日の勉強量が2倍くらいになる気がします 河合のセンター地理過去問で7割ちょい取れれば本番では8割以上取れるよ」みたいな資料がついてますが、そん…

初夢

初夢なるものを見ました。 誰でも睡眠中に夢をいくつか見るらしいですけど、こんなにはっきり覚えてるのは珍しいかな。まして初夢。 しかし、なんとも平和で幸せな夢でしたw富士も鷹もなすびも出てこなかったけど。(堀池の北にある川とか薪とかカメラとか出…