こつこつ

まぁ日々こつこつと勉強するわけですが、ひとつ目標を設けました。。



「試験が終わった瞬間、合格を確信できるようにすること。」



何を調子に乗りよって」と思う方もいらっしゃるでしょうが、聞くところによると、入試が終わってから合格発表までの日々というのはなんとも恐ろしく、嫌な時間だというではありませんか。各予備校の出す解答例や採点基準を見ながら自己採点。仮に自分の点数がボーダーを軽く突破できればいいものの、ギリギリの点数が出たときにはもう…。後期の勉強もろくに手につかず、何かあるごとに狂ったように自己採点を繰り返す日々…。まさに生き地獄だそうです。


そんな時間は過ごしたくないですよね(--;

だからこそ入試の翌日から、晴れやかな気持ちでドイツ語に専念できるよう(??)、頑張る次第であります。