2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HW

宿題をしないと・・・

今日買ったもの

1.コントラバス作品集 Klassische Werke fur Kontrabassコントラバス奏者:クラウス・トゥルンプ やっぱりコントラバスの響きは無二のものですね。腹からくる響きがいいです。でもこんなの弾けたらいいな〜♪ 2.白シャツ三宮で春夏向けの白シャツを一着

チョコ?

ガーナのCMを見て、友人のはてなDを思い出して調べてみたら、あれ結構たくさんの人を起用してますね。相当力入れてるんだろうか、それとも何かつながりがあるのだろうか・・・。まぁそんなことはいいとして、個人的にはやっぱり夏帆( まだこの程度だったら、ベ…

椅子

あの椅子はもう使えないんですかね・・・。てことは僕の椅子はどうなっちゃうんでしょうね。やっぱ素晴らしい演奏でした。あんなに広い音はどうやったら出せるんでしょう。音は大切にしなきゃいけないな〜、とつくづく思った日曜日でした。なんか自分の音が聞い…

GW

が始まるわけですが、宿題の量を見返してみると冬休み並み!? 多すぎないですかこれ・・・。とりあえず 共数プリント、理数プリント、化学プリント、英語プリント、漢文プリント、国語テキスト一式 ですよね。のんきに遊んでられないな・・・

わあ

やっぱさすがです。音がなんともイイ! とりあえず今まで聞いたクラのどの音より素晴らしかったと思います。これは聞く価値あるとかそういうレベルじゃないです 寝ちゃったのは仕方ないとしてw ピアニストの方との会話は英語だったので、分かる範囲で隣の友…

生徒諸君!

やっぱ堀北真希が他の生徒より年上に見えますよね。まぁいいんですけど 個人的には夏帆ですk(

OkWAMOTO

まで行ってきました。S学園のチケットを貰いに。同じく仲良し音楽界実行委員と一緒に行って、結局1時間くらい喋ってました。僕が喋ってたのはせいぜい10分くらいでしょうが・・・ とりあえず要点だけまとめて帰ったら7字過ぎてました。そのせいか宿題が遅れる…

挨拶

挨拶に行ってきましたが、あの辺の家のリッチさには正直驚きました。道の反対サイドにも関わらず、インターホン押したら同じ人が出てくるとか・・・ 広すぎ。 しかも苗字読めません。なんで漢字文字なんですか、そしてなぜ表札がそんなにもでかいんですか!? …

極限が

ずばり混乱中なわけですが、どうしましょうかね?周りの人もそうだと聞いて、少し心が安らいではいるんですが・・・ 今期は考査しんどそうだなぁぁ Kub「おい!この問題のキーセンテンスが分からないやつは帰れ!」(書いてみただけ

あと2日

になりましたね。しかも明日40分4限とかイイ! 体育がシャトルじゃないことだけを祈っておきます。にしても30人はキツイ・・・ 速くなりすぎてるのか、自分が遅いのか分からない、云わば混沌の状態です( ちなみに気体(Gas)の語源は混沌らしいです。カオスだ…

キソレン

最近基礎練に重点をおいてやってます。5:20まで基礎練は長いかな でもHarmonyDirectorが使える時間は貴重にしないと。。(HarmonyDirector:声楽室にある電子ピアノみたいなのです)自分の音程がいつもより気になる今日この頃です。ということは基礎練が必要…

水曜日

は宿題する科目が化学だけってこともあって、早寝に期待できます。やっぱこういう日がないとやってられない体育はハンド。楽しいですね。バスケに似てる部分もあってか、なかなか得意です。いいプレーを決めたあとは気持ち良いものです。 本題:なんかクラス…

さあ

そのとき歴史が動いた。 GWまであと4日分の授業が残ってますね

気温

のせいか(?)、今日とにかく眠すぎ。授業のせいもあるんでしょうが・・・ とりあえず群動詞テストは全部埋めたので、あまり問題ないですけどね! 部活中に眠いのはあの楽器からα波が出てるからだ間違いない

正 すいませんでした 誤 睡魔戦でした

修学

オーバークラス許可おめでとうございます。旅行委員のみなさんどうもお疲れ。よく頑張ってくれました。さてこれで班結成という課題が出てきたわけですが。。移動も長いことですし、長時間に渡ってでも飽きずに(多少はいいけど)喋れる人がいいですね。あと音…

SVR

なんか気付いたらセクシーボイスアンドロボの特集ページにトラックバックされてました。これは喜ぶべきかどうするべきか・・・

また

一週間始まりますね。でも今週はGWというご褒美付きですが。土日に素晴らしいイベントもありますし。さあ生徒諸君!この一週間を耐え抜いてやろうではないか!!(そういえばこんなテンションの右翼を今日見ましたね)

SCORE

仲良し音楽会の楽譜探しに行ってきました。合唱譜と吹奏楽譜があれば、合奏付きオケへのオケストレイションが可能だそうなので、今の最有力候補がゆずの「栄光への架け橋」です。他にも、この条件を満たせば可能のようですけど、めんどくさいから誰も案出し…

最近

出てきて、なかなか定着しない英単語です。そういえば100問テストの勉強ほとんどしてない・・・

あす

明日仲良し音楽会の楽譜を買いに行ってきます。

PHISICAL

なんかスポーツテスト皆さん書いてるっぽいですね。なら・・・

たいいいいいくさい

1.Folk Song Suite 予行で指揮。本番でBassDrumです2.ARSENAL 120でやるのは多少きついかな。まぁいいですけど(3.On The Mall テューバさんに聞いてはいましたけど、あんな早いんですね。高音に行くところはいい練習になるかも4.学院歌 相変わらず。ただ、…

そういえば

「生徒諸君!」見てないですね。。どのたか見た人ご感想を。

T&F

トッカータとフーガ。諦めて、ゆっくり丁寧に練習します。コントラバスの名を落とさないように、弦の力をみせてやるぜよ!(

由来の証明

なんか物理がだれてますよね。中学の時の方がいいです。やっぱり教師が良かったからだろうなぁ 今日は体育で足の痛くなるやつをしました。 (最初口で合わせたテンポ)<<<(実際のテンポ) なんですがどうしたらいいんでしょうね、全く。自分の右側が最初…

追加

スポーツテストに関しては、全て記録が揃い次第公表ということで

修学

旅行のシーズンですね。ここで問題。今クラスを越えて班を作ることに「推進派(代表評議委員会長)」と「反対派(生徒会長か??)」に分かれてる?んでしょうか・・・あまり詳しいことは分かりませんが、とにかく「クラス越え班決め」という異例の事態が怒るかも…

初見!?

一年生の見学が一人増えてました。かなり背高いな・・・ Tpさんも言ってたような。合奏としては、FolkSongをずっとやってました。自分はどうせBassDramだろうと思って楽譜見てさえいなかったんですが、なんとなく弾いた方が良さそうな雰囲気だったので、初見で・…