2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数学

近似の授業中に、あの教師が目の前にいるにも関わらず、ほぼ放心状態だったからか、宿題が全く進まない… とりあえず公式を覚えたらいいだけなのか。。にしても今更ながら、時間割の作り方がダメだと思う( もうちょっと均等にはならないのか…。理系3科は結構…

GRUASED

少しばかり自慢を。。。 今日の体育で返ってきた、スポーツテスト結果。やはりAでした(でもやっぱり運動する時間が極端に減った(というか以前がかなり多かった)ためか、下がってるのも多少見られますね。握力、50m走、たち幅が前年比−特に鍛えても無いのに…

やっぱ

やっぱデカイですね。威圧感が違うというか。まぁ威圧感なら顧問の先生も十分ですがw5時までってことで、全体をサラって、あとちょっと細かい部分について指導。低音パートは、他のパートを聞いて合わせにかかるのではなく、常に自分のリズムで四分を刻むっ…

tempo

テンポ・音の強弱をまた確認しなくちゃならないかな。ただ、どんどん早くなるっていうのは、テンポが取れてないとかよりは、むしろそうしないと何か盛り上がりに欠けるとか、そういう意識が働くってのも無きにしも非ずで。 ただ、2楽章は好きですけどね。“VI…

また軽い捻挫と軽い突き指の模様。。今日は張り切って自分でどんどん行ったりもしたんですが、自分のパスってそんなに分かりにくいですかね… ただインテルは入ってません。おそらく。 あれはファールだろう、と教師に言ってみたところでスルーされましたとさ

なんだかんだ

いって、バンビ〜ノ!最終回を見てしまった… まぁいいんじゃないですかね。己を磨く的なテーマに沿って。ただセクロボには完全に劣りますけどね!(

あれ〜?

試験前なのに、試験勉強する気時間がほとんど無いのはなんでだろ〜♪

グランド

今日は5時〜5時半と6時半〜7時という中途半端な時間帯にレッスンを。間の時間に宿題でもしようと思ってたら、持ってくるの忘れてた… でもその代わり、その部屋で練習してたんですが、なぜかその部屋は室内用グランドピアノ。。。グランドピアノなら学校で弾…

またまた

だ〜るい一週間の始まり始まり…。試験一週間前だというのに、試験勉強に回す時間がないのははてなDを真面目に更新してるからだ間違いない( え?昨日毎日更新してるわけじゃない? そんなのするわけないじゃああああああん!! まさか、ちゃんと毎日やってると…

ドリーム

を与えられるような仕事っていいですよね。

またまた真面目な話Part3

とりあえず古池GJw きっとGさんのネタになるんじゃないでしょうかね。。 人間が、機械頼りですごいところまでいってるってのを改めて思い知らされたと同時に、ちょっと聞き捨てならないものが。。

LG

ライアーゲーム最終回でした。 まぁいいんじゃないですかね?(

明日

は授業無いってのはいいですね。記念品は2本いらないから、もうちょっとダサくなくは出来なかったんだろうか。(わざわざパーカーにお願いするなら)それにしても明日の講演者の経歴なんじゃあれw エリート中のエリートなんでしょうね。あとは話しが面白い…

ってないかな

パロディー的な感じで。 今日は生徒諸君!の最終回でしたね。 「もし日本の教師が皆、北城先生みたいな教師ばかりだったら、制度改革なんて必要ないのに」 うろ覚えですが↑みたいな台詞がありましたね。なんか脚本家の世の中に対する風刺が垣間見えた気がし…

ちょい真面目な話Part.Ⅱ

今日保護者の親睦会があったようですが

今日はshun君、N君と梅田まで楽譜探しに行ってきました。N君わざわざ案内してくれてありがとう!ロック風な店を2軒ほどよったあと、viaロッテリアで紀伊国屋へ。紀伊国屋で合唱譜を色々見つけたので、ちょっとの間物色してました。優しい店員さんのおかげで…

にしても

クラス合唱の編曲が難航しそうだ。(まだ始めてもないけど出来るんだろうかこれは・・・ まぁやるっきゃないんですけどね!

合奏

でした。4楽章はもしかして自分が主役??(違にしても<第7ポジション―1の指―延々抑えっぱなし>はかなりキツかった。。。もう人差し指真っ赤っかですよもう。普通に痛いし。 合奏中とか指へこんでましたからね。 mpのところを大きくしたくなるのは、そう、雰…

ああああ

なんでですかね。予想はしてたんですが、最終回を終えたセクロボのことがまだ頭から離れない… もういっそのこと弟子入りしようか( 「別れがあるからこそ、次の新しい出会いがある」 最終回のテーマのひとつですよね。これは最終回を惜しむファンへのメッセ…

今日は

セクシーボイスアンドロボの最終回でした。ちなみにちょうど今終わったとこです。なんか発散しないといられなくなったので、こうしてキーボードを叩き回してるわけですが。。。 ちょっとクサいかもしれないような台詞が、あんなに魅力的に聞こえるのは、やっ…

明日は

仲良し音楽会の会場の下見に行ってきます。今年はかなり狭いようで。。これはステージどころじゃなく、会場マネージメントが大変だなぁあぁ

やっぱ

もつべきものは友達ですね(Sirius君、どうもありがとう!!^^ なんか厳しい現実を生き抜く高校生に、そっと癒しのときを与えてくれそうです。でもやっぱりにやけるのを堪えるのって、難しいもんですね(友人の新たな一面を、現実世界で見たことには、なんらか…

しかる

明日から今まで通りの日常に戻るんですねぇ〜。しかも試験3週間前というなんとも微妙な時期で、しかも合唱用に編曲する作業も始めなきゃならないし、しかもコンクルに向けての練習もあるし、しかm( とりあえず忙しくなるんですね。これは諦めた方がいいの…

父の日

ってことで、置時計と写真立てをプレゼントしました。出費としてはそんなに痛い値段ではなかったですが、プレゼントを自分で選ぶってことは大切なことなんでしょう、きっと。 あと、ライアーゲーム1〜4巻、セクロボ1,2巻を購入して帰宅。 セクロボは独特の雰…

昨日

書き忘れてること。旅行の思い出ってのは、終わってすぐには思い出せないものでして まず班長(OINARI)さんの武勇伝についてあれは一日目の就寝点呼のときでしたかね。。Charlieの「明日の起床時間は?」という唐突な質問に、班員がしどろもどろな状態になっ…

父の日

のプレゼントを買わねばなりませんね。何がいいのか・・・

行事

皆さんお疲れ様です。やっと◇から帰ってきましたね。もちろん帰ってすぐ、録画していたセクロボを見ましたけど(だらだら書けるほど覚えてないので、この日記の題にそってChottoずつ ・1日目 なんでまたSJと一緒なんですかね。興味ないですよ全く バスガイド…

165!?

Andante con spiritoがだいたい165ってどういうことですか!140までしか練習してませんよ!」と思ってたら普通に165で出来ないことはなかったです。音をもっとキレイにしていくのは、これからがんばるとして、、 練習ってやっぱり大事だな〜と思った17の6月

今日は

皆さんご存知、僕の大好きな「セクシーボイスアンドロボ」の日ですよ!!(やっぱり一話一話がそれぞれ深くて、しかも脚本も良くて。他のありきたりなドラマとは比べ物にならないほどいいです。 今日日系エンターテイメントという雑誌を見たンですが、ドラマの…

の合唱!?

クラス合唱の指揮をやってみたい気はあるものの、心のどこかで面倒くさいな〜と思いつつも、近々立候補してみようかな〜もしなったら皆様ご協力のほどよろしくお願いします♪