センター第一日目


椅子と机のポジションが絶妙に悪いせいで、全身疲労です。座席が小さすぎるのに加えて机が遠い…
あそこの学生は毎日あんな悪条件の下で勉強なさってるんですね。



眠いので少しずつ


地理
まずまず。かなり緊張しましたが、最初に地理ってのはいいです。絶対時間余るし。地理ダメっ子のドリーは本当によく頑張ったと思います。

国語
昨年平均点が高かったから今年は難しくしとくか〜」みたいな単細胞的な思考が目に見えるようでもういや出題者出てk
これで今年の平均点がまたガクっと下がって来年はまた易化したりっていうパターンなんでしょうねどうせ。半分キレてますが、二次が難化したときの予行演習が出来たと思って我慢します。
6割で十分

英語
発音記号を頭に思い巡らしてるときに、「あぁホームだ」と。もうコレを機に日本人やめようかな(
勘で書いたのは合ってたっぽいのでちょい期待
橋の問題は、最終的に単語ひとつで判断させるっていうあんまりよくない問題ですよね。

リスニング
換算には入らないけど一応。機械操作の説明長すぎw
模試より難しいんじゃないですかね。スペイン語云々の問題でHow do you like it so far?っていう問に対してIt's because...(白字)っていういかにもひっかかりやすい選択肢があったり。
まぁいいや



帰ってから机の上に地理の参考書が置いてあるのを見たとき、妙に感慨深い気持ちになりました。今となって地理に少し愛着が出てきたのかも
もういらなくなるってのが一番の幸せってのもなんとも。。。


ちなみに親がミスドを買ってくれてて↑↑↑



・・・明日の減点減らすのが次の目標ってのは言うまでもないですね。化学の計算ミスに注意!!