春の採点祭典

始業式で久しぶりに学校に行きました。年末年始はずっと家の中だったので、微妙に足にきてます。

うちの学校では同窓会参加者の半分が医者とかあるんですね。(それとも医者は年末年始ヒマなのか)
そういえば水泳部のOB会中に一人溺れたのに、他の参加者が全員医者だったから助かったとかいう話も聞いたことありますね。



…後半はメインイベントの模試なんですが

リスニング
前期でいらないからあんまりモチベーションもなく
開始までのあの間はなんだったんでしょうね

英語
最後の方で1,2個ミスったかも

国語
小説に25分余してゆっくり読んでたら全然進まないw
遠藤周作の作品になるとやっぱり難易度ぐんと上がります

地理
…日本地理多すぎとか、新手のイジメ?(
確信もって選べた選択肢がかなり少ないんですが。
まぁ本番であんなの出るわけなんですよね、流石に。


とまぁ本番のための練習になるという点ではいいものの、なんでわざわざ本番の逆に辿るんでしょうね。社会は最後に回すにしても国語と英語くらい順番にしてくれても良かったんじゃないかと。自習することくらいいくらでもあるんですし。