ONTENで走り回った皆さん、来てくれた皆さん、どうもお疲れ様でした。まずは簡潔に昨日の出来事を…



6:30 起床      のはずが
7:00 起床
8:00 学校着〜マジックのチェック&椅子の配置
8:45 朝礼
〜9:10 合唱のアップ
〜9:20 マジック会場の見張り
9:26〜 クラス合唱(1)
9:50くらい〜 マジックの宣伝開始(見知らぬ人に声をかけることには、それほど抵抗ありません。内容にもよるけど…)
10:10〜11:00(だったかな?)マジック第一部(舞台裏でBearRiver君の緊張をほぐしてた(つもり))
〜11:50 CentralStage付近をうろうろ
11:50 指揮者は講堂へ集合。Top3の表彰
〜12:30くらい 食堂で昼食
〜2:00 マジック第2部の宣伝したり、Bream君のご友人と(なぜか)初対面したり。
2:00〜3:25 アンサンブル部ルームコンサート(2)

  • 終礼-
  • 片付け-

〜10:30 打ち上げ
11:10 帰宅(3)







(1)クラス合唱

2日間合計で8位、ONTEN当日だけで6位とかww

二年生弱いなぁ… まぁ選曲ミス、TopTenorなどなど多々ダメなところがありましたから、当然の結果でしょう(言いすぎ)

ウチのクラスは、ソリストがいいし、回りのみんなも結構協力的で良かったですね。特に邪魔してくるようなメンバーもいなく。来年もこんな(今より良いクラスに越したことはないけど)カンジで行きたいな、と。来年は「Amazing Grace」とかいいんじゃないっすかね〜。


(2)アンサンブル部ルーコン

アルトサックス・ソロがいいねぇ〜。ちなみに明日、昼食に三田の三田屋に行って、親の友人がサックス演奏をしてるそうなので、それを聞きに行きます。風の谷のナウシカの曲、クラリネットが難しそうだった。ForestVillage君曰く、その曲は確かに難しいんだと。


ここでひとつ。今でも腹立たしいことが。。


最後の曲、確か「Sing Sing Sing」でしたかね、その曲の途中にアンサンブル部顧問(二人いる内の下っ端の方)の、ForestMouth先生が突然教室に入ってきて、


彼:「今すぐ講堂に集合しなさい!」








観客,演奏者:「…は????(声には出してませんよ、モチロン)」







アンサンブル部がその声を聞いても、演奏を止めなかったときはホットしました。顧問なら知ってるでしょう、これが3年生最後の演奏だってことを!!!(怒)しかも途中で止めるにしても、演奏の合間に言うとかあるでしょうがこの非常識者が!!
よくそんなんで顧問だって言えたもんですよ、しかも怒鳴り込んできたのは一回に及ばず、クラリネットソロ中にももう一回。
本気で思いましたね、


     なぎ倒してやろうかぁぁあああ!!! と


やはり演奏を止めないアンサンブル部演奏者、そして指揮者。さすがです。もし自分なら少なくとも、そのまま演奏を続けられてはいなかったでしょう。Ahriman先生がいたら、僕の代わりになぎ倒してくれたんでしょうけど、何してたんでしょうねぇ。(※Ahriman先生は実際のアンサンブル部の顧問で、音楽の教諭であり、演奏中に怒鳴るなど、決してしません。)



結局その曲を一通り演奏して、あとは観客の拍手の中を走って退場しましたが、(観客だった自分もついでに)彼は部に謝罪でもしたんでしょうかね〜。もう彼には人間として失望した、と言っても過言ではないでしょう。

父曰く、世の中にはそういうアホもいる、とww


とりあえず演奏は素晴らしかったですよ。さすが関西大会まで行っただけはある(っていっても違いが分かるほど演奏聴いてるわけでなないけど)




(3)帰宅


え?? なんで帰宅かって? なぜならこの時、衝撃の事実が発覚したからですよ、



なんと父親が、クラス合唱の採点者の一人でした〜(゚∀゚)!!?




父曰く、 なんか一番前に座ってたら、審査頼まれてな…



D組が強かったのは、このせいか??wwww  


でも真面目には採点したとのこと。二年生はやはり高音が出てなくて、気持ち悪かったそうです。



あと、綾間さんの映画は良かった、と。二年生のやつは見ても無いとのことですwww




ってことで皆さん、どうもお疲れ様でしたぁぁああぃぃ!!(来年はマジックはもうしないとか、歌をするって聞きましたけど…)