日はONTENの代休日。ゆうゆうと朝11時に起床し、親に連れられ、三田屋の本店へ行きました。車で片道40分程。途中で学校の横を通るので、そこだけ鬱…


なぜわざわざ三田屋の本店なんかに行ったかといいますと、母親の妹の同級生(もう30代後半かな)がそこでサックスの演奏をしてるらしいではありませんか。サックスときたら、ジャズに向かわないはずがないと思い込んだ僕ですが。結局はそんなにジャズというものではなく、食事中に適したリラクゼーションのようなカンジの演奏ばかりでした。期待通りではありませんが、なかなか心地よい演奏に、そんなことはあまり気になりませんでしたね。


演奏は全て2人でやっていて、一人はそのサックスの人、もうひとりは多分その人の知り合いであろう人で、ピアノを弾いていました。たまに交代して、サックスの人がピアノを弾き、相方の人がヴァイオリンの弦が一本で、箱のような楽器(?)を弾いてたときもありましたね。名前は分かりませんが、キレイな音色でした。


で、第2部の演奏の最後に花束を持って行き、(女性に対しては男性が、男性に対しては女性が花束を持っていくということを今日始めて知った^^;)食後に店の外で少し話をし、分かれて帰りました、と。


余談ですが、そのサックスの人の子供が僕と同じ名前(漢字は違う)だそうです。僕の名前からとったんだとか。 にしても変な名前を取ったもんですww