陰日向にL

ネタバレを含む危険性ありです。

ただ一日映画2本は、ジャンルに気をつけないと危ないという結論に至りました。ちなみに今日のだとセーフです。


ただ、Lの後のエレベータで、「夜神月が新世界を作ったバージョンもやればいいのに〜」とか言ってた人がいましたが、流石にそれはないだろw


陰日向に咲く

これは予想以上に良かったです。純粋な心というものが凄く感じられて、個人的にはこういうの好きです。

人物関係の絡み合いはあくまでスパイスとして見たらいいと思います。


・L change the WorLd

WorLdのLが大文字であることに気付いてても、W→ワタリであることをすっかり見落としてました。

高嶋政伸の悪役が結構はまってたのが流石ですが、佐藤めぐみのキャラの切り替えしには吹いたw あの目でナイフ振り回されたらもうどうしようもない… ドSの極みってやつか(

しかもニアの名前の由来がそうだったとは・・・ というか映画で作ったのかもしれませんが。。。


真面目な感想としては、キラ事件がLに与えた考え方がはっきりしてよかった、ってことですが、ウィルス兵器っていうテーマがちょっとベタだったかな、と。

映画としては、十分に楽しんで見れるものだと思います。