歌たま♪見たい!(


一応クラスを促して、合唱のことを進めるきっかけを作りはしましたが、実際のところ表役者は流石に疲れてきたわけです。(この2年で。) ということで、クラスを引っ張っていけそうな中心メンバーも決まったことですし、仕事の流れをそろそろ彼らに担ってもらおうかと考えてるとこです。

自分で言うのもなんですけど、企画するにあたってブレインの部分があちこちの作業に手を出すと、局所的にはうまくいっても、全体の効率性も落ちれば、何よりその人の負担が大きすぎるわけですよ。うまく人に任せられない中心ってのは、あまり利口とはいえないわけです。

なんで、ただのきっかけ役+バスパートリーダくらいの職でとどまります。あくまでアドヴァイザーの地位を確立してまいります。