ひさしぶり

の後列座席へ。変に気を使わなくてもいいけど(?)、緊張感ってのがまるでないですね。といっても、前の席も左前端だったので、そんなにはなかったですが。

登山の班決めをしました。班として成立する最低人数の4人を期限ぎりぎりに確保しましたが、危うかった。るつぼ班はいやですし
うちの部員から組んでいくと、ちょっとするとすぐに縁がなくなるから困る…。友達の多い(普通)な人と、そうでない人が結構分かれるからなぁぁ。




で、


初めて古典の予習(全訳)をしてみました(ドーン)


いつもなら現代語訳を必死に書き写す、かつこもりがちな現代語のリスニングの授業ですが、まぁ驚き。ほとんどリラックスタイムでした。訳が回ってくるときの心の落ち着きようといったら、なんだかクセになりそうです。


しかしあれだ、訳を添削して赤で直してるときといったら、気持ちよかった(キモ


ということで皆さんお試しあれ。







という自分が続くかどうかw