FRIENDS

親の学生時代の友人の皆さんが我が家に集まりました。


高校時代からのバンド仲間だったり、音楽仲間だったりだったので、夜遅くまでギターやらベースやら・・・ 小学校1年生の子供さんが、深夜まで電子ドラムにはまっててビックリしましたw

ギターやベースの方は、今でも現役でされてるそうで、知らない曲でも(というか曲がなくても)どんどん弾いてくるような人でした。


一方で、奥様方の会話に参加(というより傍観)してたときに、聞いた話で『男の子を産んだことのある母親はそうでない母親に比べて一味違う』という話になり・・。話の経緯は色々あるんですが、なかなか納得のいく、興味深い話でした。こんな話題、子供同士だったら絶対に出てこないなぁ、と。


親は親で楽しそうでしたけど、同じ世代くらいの子供もいるので、子供サイドとしても楽しい年明けでした。



青春時代の友人は久々に会うと楽しいんでしょうねぇ。