連盟

なんちゃら連盟という合同演奏会の練習で某高校まで。タクシー代を部費から出してくれた副部長には感謝しときます。

しかし、学校も変われば音も変わるもんですね。色んな音が聞こえてきて、大変勉強になりました(
合奏の進み具合がどうも合わないというか、いちいち止めすぎてて(確かに問題点満載ですけど)フラストレーションがたまる一方。。。

それから、些細なことですけど、あんまり堅苦しくなるのもあれかと思い、同学のコンバスの女の子にタメ語で話してみたら、普通に「はい。分かりました。」って返されて萎えた…
童話には無い、いわゆる「つきはなされた感じ」ってやつですよね(


でもそういえば、まったくチューニングをしてないコンバスを渡されたときに、ふと頭にG,D,A,Eの音が出てきて感動しました。絶対音感じゃないですけど、だいたい音感みたいなのが付いてきたのかもしれませんね♪


指揮は・・・   別にいいですけど、どうやって指導すべきか教えてくれるなら、ですね。振ることに抵抗はないんですが、彼の指導を延々やった後に、そのまま聞いては振れないな、という。現代音楽なのにコード分解とかするより他あるでしょう…、