スピーカー

Dolly-Pettman2009-03-22


うちに泊っていたクマさんを駅まで親の友人の家にお邪魔しました。

前来たときもそうだったけど、なにせ音響設備がヤバイ…
チューバ2個分くらいのスピーカーが2つあって、防音設備完備。ドラム、ギター3本が置いてありました。レコードも再生できます。

小学生のお子さんもドラムやってて、アドリブもなんでも出来るというすごい一家。





今日色々聞いて思ったのは、やっぱり音的には

普段聞いてる音<<(越えられない壁3枚くらい)<<その部屋で聞くCD<その部屋で聞くレコード


レコードはかなり音がリアル。本当にライブで聞いてる感じでした。


それにまた、そこのご主人(Gt)がかなりベースに理解があって嬉しかったです。



あそこの部屋でCDを再生すると「CD1枚ってこんなに重いのか…」って実感できます。しょぼいスピーカーで聞くのってなんてもったいないことしてるんだろうって気になります。もはやこうやって聞く音しか本物と認めたくなくなりさえします。

普段ちゃちいスピーカーから出る音を聞いてどうこう言ってる自分が恥ずかしくなりますよホント










ああ将来家建てるとき絶対オーディオルーム作ろ









また学校で楽器弾きたくなってきた