Layla

人の友人と、亡きLayla君の家へお参りに行きました。何人かでこうやってお参りに行けるのも今日が最後になってしまうんだろうか… あちこち別れてしまってもまた集まるときは集まりたいですね。

昼食までに時間があったので、トイザラスに行きました。何年ぶりだろう… リアルに10年くらいいってそうです。高校生という身分上、ゲームコーナーに向かってしまうのは自然なことなんでしょう。やっぱり昔と大分着眼点変ってますね。カラオケのおもちゃのイメージキャラクターが誰かとか昔絶対興味なかったし。DSのソフトで「いつまでもデブと思うなよ」っていうソフトがあったのが印象的でした。うちの高校の教師の何人かには必要なソフトなのかも…
平日の昼ってことで店員がかなり少なかったです。なのに暖房きつ過ぎるという

昼食は5組待ちでRoyalHostで。喫煙席だとやっぱり服に臭いつきますね。バイトするなら禁煙のところにしよう…

眼科に行く前に、ノリで駅構内でスライムのガシャポンをすることに。これも何年ぶりだろ… 友人と色を混ぜたりしてました。あの独特の臭いがなんとなく懐かしいです。今パソコンの横に置いてるけど、実際これからこいつどうしよう


それから眼科へ。使い捨てないソフトレンズと使い捨ての両方買っておきました。
目の検査中に緑内障の可能性があるとか言われて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
視野テストするとか言われたので、久しぶりに本気出しましたw本気出したの本当に入試以来です。 結果は異常なしだったのでセーフでしたが、一応これからなる可能性がないわけではないらしいので、定期健診はちゃんと行こうと思います。

最寄駅から家に帰る途中の橋を歩いてると、橋の下の川で




「すっげぇ!これアメンボだべ!!!」




って絶叫してる男の子がいました。実際この辺ではアメンボより君のほうがずっと珍しいです(