コメント

黒猫さんの言葉に励まされました。ありがとう。

はてなダイアリーブックについての具体的な計画はこんなところです。


この計画は、第一段階がクリアできるかどうかで全て決まります。それは、誰かがLaylaのアカウントにサインイン出来ること。

ハッキングとかを言っているのでは決してなく、僕が今考えてるのは、メッセの起動設定です。例えば、自分Dollyは、アカウント名やパスワードは、全て打ち込まれた状態にしてあるので、実際に必要なのは「サインイン」のところをクリックすることだけなのです。もしLaylaがこの設定にしてるのなら、(もしくは、ないとは思うけど、ご家族で誰かパスを知っていたら)ご家族の方にお願いして、サインインして頂き、ブック制作許可のメールを出す、(またはダイアリーにサインインして、ブックを制作してもらう;この制作の作業は僕たちがやるべきだと思うので、この手段はあまり取りたくありません。)といった形です。

勿論ご家族にお話しするのは、もっと時期をあけてからにするつもりです。
もっと皆さんの意見を聞かせてください。