ちょっと三宮のジャズライブハウス兼レストランに行って来ました。名前はSONE。
メンバー紹介↓


Harvey Thompson (vo)
祖田修 (p)
中島教秀 (b)
御薬袋一男 (ds)


ドラムの人の名前何て読むのか分かりません(メンバー紹介してたけど、聞こえなかった…)が、とにかく良かったですよ〜。また行きたいな。


最初2曲をトリオだけでやって、残りの3曲(2曲?)をヴォーカル加えて。黒いオルフェのサンバアレンジは初めて聞きましたが、なんともいい感じ。


ピアノがとても印象に残りました。そこまで個性的な演奏ではなかったけれど、期待するジャズをジャストミートに、もしくはそれ以上に演奏してくれて、体に力が入りっぱなしでしたよ。


一回目の公演が終わってから気付きましたが、演奏者の皆さんとお話できそうなカンジでしたね。同じ店内で英語で話してましたから。

Harbieさんのトロンボーンの口真似がとてもお上手でw





もうこれは大学でジャズバンド組むしかないな。




何人かはもう狙ってますけど。学校で。





“ほにゃらにゃ(自分の苗字)ジャズトリオ+誰々(サックスとか)” なんちゃってw