退部する際に、顧問の先生と2日間に渡って話をし、また悪神先生様にも少々お話を伺いましたが、
2人とも共通しておっしゃるのが、『高校ではやはりクラブに入ることは大切』なんですね。
理由は、だらけるなどもありますが、一番の理由は、仲間が出来るってことみたいです。その他、強調性を持つなど。


前振りが長くなりましたが、只今学校でアワセンブル部の見学中であります。先輩を含む部員のみんなに色々教わりながら。ここ2日で、クラリネット、トランペット、ホルン、コルネットを吹かせてもらいました。どれもなんとな〜く音が出るくらいで、楽器の難しさを痛感したってカンジでしょうか。
ちなみに自分としてはコントラバスを狙ってます。あとはあの絶対権力者が認めてくれるかどうか…


皆さん知ってましたか?One Of the 数学教師のMory Mottoはコントラバス奏者であることを。彼に教わることは、果たしてあるのだろうか。





(MvM)<「こういう具合にですねぇ〜 弦を押さえるとですねぇ〜」





さて、アワセンブル部に入ったとしても、勿論ピアノは続け、本筋として行きたいとは思ってます。


最終的にはジャズ万歳っていう結論でいいですよね。





でもクラッシック・ピアノを聞きだした今日この頃。ドビュッシーがいいですねぇ。