前期試験終了

前期試験を終えてきました。新幹線で我が家に帰ってきてます。
新幹線で少し寝れたのでまだ元気がありますけど、寝てなかったら確実に今頃死んでますね。

内容としては、

国語:やや易?
数学:激ムズ
物理:普通
化学:やや難
英語:傾向変化あり。ただしやや易


ってとこですかね。数学はTOSHINの情報もこみです。数学がとくに出来るわけではない自分にとっては、ここの大学の問題は全部難しく見えるのでそう違和感もなかったですけど、全体的にはかなりの難易度だったらしいです。去年難化したとかいわれたけど、それをさらに上回るとかw
数学で差がつきにくいっていうことでは、自分としては良かったかもです。

英語でかなり傾向変わってました。基本的な枠組みは一緒ですが、細かいところがかなり。
①要約がエッセイっぽい②段落問題にダミーが復活③2bの条件英作→同内容になるように書き換え問題④リスニングのパートCがまるまるディクテーション⑤物語→評論
色々変わってて面白かったです。ちょっとビックリしたけど。
ただ、第5番の評論(本来は物語)が、どこかの全国模試で読んだことある文章だったので、かなり余裕でした。結局15分余して終了。今までで最短記録です。


出来としてはまずまずですが、やはり自分では気付いてないミスとかもあるかもしれないので、合格発表までは完全には落ち着けません。



勿論後期の勉強はしません。






はあ疲れた疲れた♪