弾き納め

弾き納めということで久しぶりに楽器弾いてきたけど、しんどいのなんの。楽器弾くのがこんなに疲れるってこと完全に忘れてた。特に足がきてます。予シュー復シューしないと…


ということで
〜些細なエピソード〜

18日にKaitoを誘うときに、

「終業式の日に久しぶりに楽器弾きにいかない?一年をしめる感じで。」

と言ったら、


一年をしめる⇒一年生を締め上げる


と解釈されて、しばらく会話がちぐはぐに。誰かを思い出させるような恐怖の先輩になるところでした。


曲目は

CAT 一通り
Ave verum corpus
リュートの・・・

CATは『CAT WALK』がいい!もう作曲者さんはJazzBassがどうしたいか良く分かってらっしゃるw
そのほかはやっぱり『Scat!』だけど休みがないのがキツイ。軽い分業体制が必要・・・
一番の解決策は来年に1年の後輩(TUBA)を入れることだけど、それが叶うか。。

AveとリュートはFinaleで作った楽譜を。低音四重奏と称してやったら、重〜〜〜〜〜〜〜いのが出来上がりw
やっぱり音域には最低ラインってのがありますね。Trombone2+Euphonium1+Tuba もしくは Trombone4くらいでまとめるときれいにいきそうな気はしました。
Topがかなり歌うので、かなりおいしい+いい練習になるでしょうね。ヴィブラートとか>とか<とか

同じくリュートも重すぎ…。Cl3+BSxくらいが丁度いいかな。ただ7人でアドリブありにしたときはもはやカオス。やっぱりアドリブにするなら3,4人が限界ですね。

以上2曲はどちらも高校生活の思い出の曲たち。これからはちょっとFinale自重しよw



ということで今日の楽しみを糧にして厳しい冬を乗り越えたいと思うDollyでした。