えいえい!お==!

最近英英辞典を買いました。細かい単語のニュアンスを調べるにはやっぱり英英辞典だろう考えた結果です。ただ、欠点は(予想はしていたけど)、書いてある説明に出てくる単語が分からない・・・(・m・;)
でもそこはVocabularyが増えると思って頑張ろうかと思ってます。


American Heritage College Dictionary


アルファベットの見出しや、カバーを取ったときの表紙の紙質といった至るところに欧米ならではの趣があふれていて、なんだかカッコイイ辞書です。同じ内容が入ったCD-ROM付きで3000円ちょいというなんとも良心的な値段。。CD-ROMからPCにダウンロードすれば、まさしく「一粒で二度おいしい」という(

固有名詞や写真も充実してます。CD-ROMに至っては固有名詞まで発音してくれます。
3日経ってもうお気に入り。。(´ー`)




英英辞典買うに至って、担任に貰ったアドバイスを全無視した気もするけど気のせいですよねそうですよね