終了

やっと試験終了〜。今回はいつにもまして長かった気がするような。後半とか体内時計崩壊してたし。 ただ、暗記大会っていうことは変わらないんですね。やったことを確実にすることで実力がつくのは確かなんだろうけど、古典をそのまま出してもストーリー知ってる古文なんて意味ない気もするんですけどね

で最終日感想

・古典
覚えてりゃとれるっていう、お決まりのシステムで。実際今回覚えたのが、応用できるかといえば難しいだろうな。。春休みに復習できたらいいんだろうけど、そんな暇があるほど宿題は少なくないわけで

・化学
暗記問題だけで時間が終わってくれたらな〜 っていう浅はかな期待はまったくもって裏切られる次第となりました。 2時間睡眠(※6時〜8時)の自分、おつかれ