ドラマ

働きマンを横目で見つつ、語彙集を作ってたんですが、セクロボ以来始めて、いいドラマだなと思いました。


テーマの中に、「事故の現場を平然と写メに収めていく人々」の非人間性 とそれに対する憤り を描いたところがあって、なかなか世の中の風刺の仕方が面白い。以前のドラマでいじめ問題を散々やってきたなかで、また違った角度で、しかも的確な風刺で、道徳的なものを訴えていた点が好きですねぇ。

しかし本当に現実で起きうることだし、そうやって写メ撮ってたって人も結構いるんじゃないでしょうかね。気軽にやっちゃいそうな簡単なことでも、落ち着いて考えたら、酷いというか無神経というか。人間的にダメだってことに気付くと思うんですが。 便利さのせいで、間違えて踏み出す一歩が、いとも簡単に出てしまうから恐ろしい。