こうなったら新カテゴリ作っちゃいましょう。




コンバス決定!!




あ〜、危ない危ない。クラリネットやれとか言われたらどうしようかと思った…。とにかく、これで音楽方面まっしぐらな訳ですね。片方でEnsembleをやり、もう片方でジャズ(まではまだ行ってないけど)ピアノをやり。。。(続く)っていっても将来音楽で食っていこうなんて、さらさら考えてませんよ。


ところで、「コンバスになる」って母君に言ったら、「コンマス」と勘違いされました。コントラバスって色々呼び方があるんですよね。弦バス、コンバスウッドベースダブルベース… 中でも一番コンバスが言いやすいので、これで言ってます。名前の由来ははてななり、Wikipediaなりでどうぞ。



ついでにハーモニカの練習も始めようかな。但し、 ピアノ≒コンバス>ハーモニカで